初のミニチュア系作品の紹介。 マグネット作品もお勧めですよ~! | HandcraftK 手作り男の気ままなブログ

初のミニチュア系作品の紹介。 マグネット作品もお勧めですよ~!

おはこんばんちわぁ (^^)/

では前回記事のとおり作品を紹介しましょう。
ちょこちょこ なう や フェイスブック では紹介して
いたんで、お初とはいえないのですがこんな感じです

フードはもちろん家具、バンズケース、ラック
収納ボックス、化粧段ボール箱、ツリー、食器
全てハンドメイドでの挑戦作品です。

今回の家具は職人の父親にアドバイスと協力をもらい
ながら作製しましたがいやぁ~手間暇かかりました。

(^_^;)正直こんなにてまがかかるとは予測外
でも楽しいメイキング時間でした。

家具はひのきをメインにして桐もすこし使ってます。
木目が綺麗で迷ったのですがあえてペイントしました。
全写真クリックで大きな写真で見れますんで
是非ジックリみてやってくださいね(^_-)-☆

クリスマスプレゼントにもいいと思います。

作品はこちらです!(^O^)/


手前にサイズが分かるように1円玉写してます。

今回はクリスマスと言う事なのでツリーもおまけ!
ではアップで見て下さい

 
これはバーガーショップのシェルフカウンター
色合いはダークグリーンです。

始めてのハンバーガー作品
(^_^;)まさかミニチュアが初作品になるとは(笑)

あ、そうそうこのツリー取り外しできます。
両面テープでちょいつけしてるんでシーズン後は
何処かにしまっておいてくださいね。

ハンドメイド的なツリーにしたかったのでオーナメントは
粘土でなく丸小ビーズで飾っています。
この方が温かみと味があるでしょ!

ベーカリーなシェルフカウンター下はこんな感じ

 
カウンター下には木製収納ボックスと
今回様にデザインしたクリスマス特性BOX
(飾りであきません)をお付けしております。

バケットスタンド付きの色合いは2色です
 
どちらがお好き?

食器棚に飾るもよし、玄関にちょこんとあっても
可愛い作品にしています。


お料理はクロワッサンサンドとスイーツパン
こんな感じでお皿に乗ってます。

 

いずれの作品もお皿、バンズケースは軽く両面テープ
で仮止めしてますんでお好みでレイアウト変更してください

お皿の料理とバンズケースのパンは接着してます
取れないのでご注意を(^_-)-☆



そして お手軽に楽しんでもらうために作った
 ミニマグネットシリーズ
 
こちらも クリスマス特性BOXお付けしてます。
開けられませんがこれがいい味だしてます。
当然ツリーもついてますよ
お皿、バンズケース、BOX、ツリーは
両面テープでチョイ留めにしてます。
取り外し、レイアウト自由です。

お洒落な本格ミニチュアマグネットなら
冷蔵庫のメモ留め、ホワイトボードなどに素敵に
飾ってもらいながら実用的に使っていただけます。

こんな感じで下部につけてますんで
メモを留めても邪魔になりにくいです。

ちゃんとフードも乗せてます

小さくてもちゃんと楽しんでもらえる作品です。

いかがでしたか、HandcraftKのミニチュア系作品
気にいっていただけたら嬉しいです。(^^♪

これら作品は 池袋西武のイベント会場に出品しています
是非会場で実物を手に取ってみて見て下さいね!

これからたくさん色々作っていこうと思います。
何かリクエストありますかねぇ~?

では、また次回の記事でお会いしましょう(^O^)/

ミニチュア良かったよってクリックしてね!
↓ ↓ ↓
HandcraftK 手作り男の気ままなブログ-ランキングバナー.jpg
http://handmade.blogmura.com/shugeimen/

 
にほんブログ村

こちらに参加させてもらっています!


フェイクスイーツミニョン2013

公式ブログ http://ameblo.jp/kisenerika/theme-10049912333.html

思わず食べたい!ギフトにぴったりの手作りフェイクスイーツがずらり。
5回目となる今年のテーマは「フェイクスイーツ&アニマル」

今年も60名を超える人気作家達の可愛いスイーツアクセや雑貨、
最新のフェイクスイーツ関連材料や書籍を期間限定で販売いたします。
人気講師による特別ワークショップや、その場ですぐ参加できるミニWSも開催!

★期間:12月4日(水)~10日(火) ※最終日は18:00まで
★会場:西武池袋本店7階(南B9)=サンイデー ウィークリーショップ 7階 
  100IDEES サンイデーショップ(手芸売り場)
  東京都豊島区南池袋1-28-1 (JR池袋駅東口直結)
 https://www2.seibu.jp/wsc/010/N000053355/1531/info_d_pv