【2024年夏】アラフォー手タレの紫外線対策3選 | 手タレが伝えるふっくら美しい手肌になるハンド&ネイルケア

手タレが伝えるふっくら美しい手肌になるハンド&ネイルケア

43才現役ハンドモデル(手タレ)が実践しているハンド&ネイルケア、美肌ケアを中心にご紹介しています。「今よりもっと自分を好きになる」がテーマ✨

● 【2024年夏】アラフォー手タレの紫外線対策3選


こんにちは。立川友子(たちかわともこ)です。


手タレとして、ぜっっっっっったいに、気をつけなければいけないことが、2つ、あります。


1つは、手のケガ。そして、もう1つは、日焼けです。


日焼けは、絶対に、NGなのです!!!


毎年、いろいろな対策をしていますが、今年、取り入れたい紫外線対策を3つ、お伝えしますね。(^^)



その1:サンバリア100


サンバリア100といえば、多くの女優さん、モデルさんが愛用されてることで有名なメーカーさんです。


昨年、こちらのハットを買って使ってみたらすごく良くて♪


意外に思われるのですが、手タレは、基本、日傘をさしません。


傘の留め具に、指をはさんでしまう危険が、あるからです。  


なので、日焼け対策としての帽子は、必須なのです。


サンバリア100の帽子は、紫外線・赤外線・可視光線全てを100%カットする、完全遮光です。


つばも広めなのがありがたいです。丸めてコンパクトになるのも、良いです。



その2:ユニクロ エアリズムUVカットメッシュパーカー


ユニクロのUVカットシリーズは、どれも優秀ですよね!すでに愛用されてる方も、たくさんいらっしゃるはず(^^)


中でもエアリズムは、軽やかに着れて、コンパクトにもなり、重宝しています。


冷房対策にも、◎


UVカーディガンももっていますが、パーカーは袖が長めなので、パーカーを着ることが多いです。


その3:アシックスの陸上ウェアレーシンググローブ



手タレ=手袋といっても過言ではない、手袋は必須アイテム。


日焼け対策はもちろん、保湿目的、ケガ防止としても使います。


いろんなメーカーさんの手袋を試してきて、今愛用しているのが、スポーツ用の手袋。


速乾性があり、洗濯機で洗ってすぐ乾きます。


汗をかきやすい夏の時期でも、べとつき感なく、肌離れが良いのです。


さらに、カンタンなスマホの操作も、できます。


また、UVカット加工済みなのも、ありがたいです♪


これら3つを組合せてみると‥



日焼け対策は、見た目よりも、機能性重視。


美容は、日々のちょっとした積み重ねが、5年後、10年後にひびいて来ますね。



あなたは、どんな日焼け対策をされていますか?(^^)

これからますます、紫外線が強くなる季節です。

夏、しっかりUV対策をすることで、冬の乾燥する時期に、ケアがぐっとラクになりますよ。


手タレが伝えるふっくら美しい手肌になるハンド&ネイルケア

 

無料メールレッスンはこちら

手タレのハンドクリームはこちら