裏千家茶道 上級資格を取得しました | 手タレが伝えるふっくら美しい手肌になるハンド&ネイルケア

手タレが伝えるふっくら美しい手肌になるハンド&ネイルケア

45才現役ハンドモデル(手タレ)が実践しているハンド&ネイルケア、美肌ケアを中心にご紹介しています。「今よりもっと自分を好きになる」がテーマ✨

● 裏千家茶道 上級資格を取得しました


こんにちは、立川友子(たちかわともこ)です。


先日、裏千家茶道の許状をいただきました。


上級資格を取得することが、できました。



すごく立派な許状で、背筋が伸びる思いです。


茶道を始めたきっかけは、母のすすめです。当時の私は、全くやる気がありませんでした。


でも、お稽古初日で茶道の虜に。


「こんな楽しいお稽古、一生やりたい!」と思いました(^^)


それでも途中、妊娠、出産、育児などがあって、長〜い夏休みがありました。


今の先生のところでお世話になって、はや5年。



先生には、お点前はもちろん、本気で取り組むことの楽しさを教えていただいています。

お茶会などでも、「え!?そこまでこだわるの?!」とびっくりするくらい、細部に渡り、おもてなしの心を反映されます。


茶道を通して、おもてなしの真髄と、プロフェッショナルのお仕事を、間近で拝見させていただいています。


そして、人生のお勉強をさせていただいています。


そう!茶道って、人生の学びがいっぱいなのです!


特に、お仕事には、たくさんの良い影響をいただいています。


まだまだ発展途上ではありますが、茶道も、お仕事も、モアベターを積み重ね、感謝をカタチにできたらと思います♪


手タレが伝えるふっくら美しい手肌になるハンド&ネイルケア

 

無料メールレッスンはこちら

手タレのハンドクリームはこちら