ぶり料理といえば、何?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



ああ〜日付変わっちゃったけど
せっかく書いたので…ウインク




我が家では、ぶり料理と言えば
ぶりしゃぶです(*´艸`*)♡



これです爆笑ブルーハート


もう10年以上前になりますが、
京都に住んでいたときに雑誌で知った、
ぶり料理で有名な丹後半島にある伊根町に
行きましてリムジン後ろリムジン前


ぶり料理のコースをいただきましたうお座
ぶりのお刺身からぶりの照り焼き
ぶり大根に握り寿司までびっくりキラキラキラキラ


で、最後に出たのがぶりしゃぶ鍋
こーれに我が家はどハマリしてしまいました酔っ払い


それからというもの、我が家ではなんでか
クリスマスイブのごちそうがぶりしゃぶ
になってます(笑)

コストコでぶりの大きなサクを買ってきて
薄切りにして、刺し身でもしゃぶしゃぶでも
楽しみます♪


1年に1度のごちそう爆笑ブルーハーツ


これ食べると、いよいよ年末が近づいてきた
感覚になります照れ