ビジネスにおいては、”良い印象”から”残す印象へ”が大切なのでは? | 失敗しないマンション購入に必要な知識

失敗しないマンション購入に必要な知識

マンションを購入するなら失敗したくない!と考えるかたが大勢だと思います。実は、マンション購入を失敗しないようにするにはとても簡単で、必要最低限の知識+αで十分なのです。その知識をご紹介しています。

ビジネスにおいては、”良い印象”から”残る印象へ”



CM大賞に選ばれるCMって”良い印象”なのかと考えると、”残る印象”ではないですか?


たとえば、ソフトバンクのCM。おとうさん(犬)がインパクトありますよね。


反対に、特別”良い印象”を受けたのかと聞かれると、そうでもないかと思います。



昨日、横浜市内にある、とあるスナックへ行ったのですが、そこのママさんはビジネスマンでした。


「いいから飲みなよ!」「いいから歌いなよ!」「おにぎりいるでしょ!?」


僕にではないのですが、他のどうしても帰らなければならないお客さんを、「だめだよもっと飲まなきゃ!」と返しませんでした。


”よい印象”どころか”悪い印象に”に近いです。


ただ、”残る印象”であったことには間違いありません。


次もう一回行こうとは思わないですが、行きたくないとも思いません。


印象に残っているので、「近くを通って機会があったら立ち寄りたいな」とは思っています。


ビジネスにおいて大切なことって、”良い印象”ではなく”残る印象”の方が大切なのではないかと感じました。



なんだか、感想文のようですが、”残る印象”を意識してみてはいかがでしょうか。



思わず見入ってしまうこれまでの記事、クイックリンク~part1~

建国から、わずか7年で、世界第3位の人口数8億7000万人を超えた【奇跡の国】

内田 豊 フェイスブックはこちら ニコニコ

※友達申請はお気軽に♪

※まだやったことのない方も、どのようにして行ったら良いのか、アドバイスしますひらめき電球