*ストロベリーDays*-tempPhotoSend.jpg

*ストロベリーDays*-tempPhotoSend.jpg

*ストロベリーDays*-__.jpg

*ストロベリーDays*-tempPhotoSend.jpg

*ストロベリーDays*-tempPhotoSend.jpg


今日は卒業式でした!

プリは卒業式の後に撮ったものでーす( ´艸`)



頑張って泣かないようにしてたんだけど、友達とか担任の先生泣いてるの見たらだめだった





3組はいろいろ苦労したね、




二年生の10月、担任の先生が産休に入って一度目の別れと産休する先生が唯一の家庭の先生だったから借りの家庭の先生がうちらの副担任になって新しいだった




二年生から三年生に上がる前、産休した先生の変わりに新しく担任だった先生が転勤になり二度目の別れ。





担任の先生不在のままうちらは体育祭にむけてうちらだけで準備を進めた




三年生、新しいスタートだった。



他のクラスは担任が変わらないけど、3組だけは新しい担任だった





新しい担任はもともといた先生だったそれが中村先生



担任になりたてだったけど、うちらはすぐうちとけて中村先生についてった





もとからの団結力もすんごかったから体育祭は3組団である黄組団は総合優勝もしたしうちら3年3組は学年優勝もした







ポプラ祭(文化祭)はうちらはめちゃくちゃ難しい歌だった花中はただ歌うんじゃなく『伝える』ために歌っているから3組は一生懸命練習した





最優秀賞には一歩届かない優秀賞だったけど、うちらはお世話になった方々に伝えたくて『決意』歌った





12月産休の先生が帰ってくると同時に変わりの先生との別れだった




小岩先生の授業好きでした。もちろん先生も。





うちら3年3組はかけがえのない出会いと別れを繰り返し、他のクラスにはない山や谷を越えてきた。





だからうちらは本当に絆は強かったし第2の家族だった





好きとか大好きとか愛してるじゃ表しきれない感情に包まれながら旅立った





卒業したってのが今でもウソみたいに思える





先生も泣いた。



友達も泣いた。



女子だけじゃなく男子もポロポロ泣いてた。




離れがたいんだ。





寂しくてしょうがない。




でもみんなまた会えるって信じて『バイバイ』だった



会えなくてもどこかしろで繋がってるから




本当ありがとう









かけがえのない3組