今日夜クラ行くとき母さんから聞かされた・・・




『ひぃおばあちゃんがまた入院した』





また・・・







ここ数年入退院を繰り返していた・・・





だけど今回は続きがあった・・・







『会わせたい人には今のうちに会わせてくださいだって・・・』





何それ・・・?






それって危ないってこと?





万が一・・・?






うそだ・・・







聞いた瞬間泣きそうになった・・・






確か前行ったときも入院してた・・・







もう話せなくなってて自分で歩くことも食べることもトイレに行くこともできなくなってた・・・







その別れ際『ごめんねまた来るからね』って母さんが言うと話せないのに必死な声をだして目には涙をためてうちらを見てた・・・








すんごく別れがつらかった・・・








会いたい・・・






今すぐにでも行きたい・・・





小さい頃まだひぃおばあちゃんが元気だったころ会いに行くたんびにかわいがってくれた・・・






大好きだからよく話をしてた・・・







そんな話しを聞いてしまってうちは本当に部活に集中できなかった・・・






大会近いのに・・・






またみんなに迷惑かけちゃうな・・・






ハンドボールしててもふとよぎる最悪な考え・・・







この瞬間にもひぃおばあちゃんが・・・







必死に病気と戦ってる・・・






嫌だ・・・







母方のひぃおばあちゃんだけどうちはひぃじいちゃんを知らない・・・







うちが生まれてすぐ死んじゃったらしい・・・






父方にはひぃがつく祖父母がいない・・・






本当に大好きなひぃおばあちゃん・・・






きとくとかじゃないけど・・・






嫌だ・・・






不思議とひぃおばあちゃんは本当にかなこの気持ち分かってくれた・・・






両親よりかなこの気持ち分かってくれてたかもしれない・・・







誰もわからないようなことまでわかってくれてた・・・







嫌だ・・・







今もまた電話がきた・・・






そんなにか・・・







嫌だ・・・






やめて・・・







みんな置いていかないで・・・







かなこを1人にしないで・・・







学校で笑っててもうちは無意識にいつも作り笑いをしてしまう・・・








たぶん明日からも笑ってても頭の片隅にひぃおばあちゃんががいると思う・・・






どうしよう・・・







嫌だ・・・






できるだけ大会に集中しなきゃ・・・






どうしたら・・・







誰かうちを助けて・・・





この悲しみからうちから連れ出して・・・