続きです❗
なんだか嫌な予感を感じ、
胎動の少なさ、お腹の張りがあることから産院にいくことにしました。

普通に自分で運転をして産院につき、いつも通り尿検査、血圧、体重を測定。

待つこと10分ほどで、
いつもと違う部屋に呼ばれ、リスちゃん(お腹の子)では初のNST をしました😊

まず、リスちゃんの心臓が物凄く元気に動いていたので一安心👌
40分の計測のあいだに
家では全く動かなかったのに、動き始めたリスちゃん。

あーよかった!と思いながら、でも張りはやっぱり結構あるなーと感じながらの40分。

NST が終わって、今度は診察に。エコーと内診をしてもらい、先生からのお話。

「子宮頚長が21ミリになっていて、張りも定期的に来ているから、お産が始まりかけている。20ミリを切っちゃうとだいたいそのままお産に繋がる。でも、まだ34週だから、今生まれると障害が残る可能性がある。あと2、3週間はお腹にいてもらいたい。

上の子もいるみたいだし、
おばあちゃんとか近くにいる?」と聞かれ

「いないです。実家も、主人の方も関東なので」
と伝えると

「大変だと思うけど、今から入院してもらいます。今すぐご主人に連絡とって!」

考える間もなく、電話を掛ける私。

主人が出ると
先生が代わるからかして!


「◯◯病院の院長ですが、赤ちゃんは元気なのですが、このままだとお産に繋がってしまう。今産まれると障害が残る可能性があるので、あと3週間くらいはお腹にいてもらう必要がある。今から入院してコントロールする必要があります。」

と。主人のえ!(えっ)という声が聞こえましたが

「奥さんに変わるので荷物を持ってきてください」と。

私が荷物の場所や必要なものを伝え、持ってきてもらうことになりました。


突然の入院♿🏥
そうなるとは思ってなかったので車できてしまったことを後悔😅

主人と息子にはタクシーできてもらいました。

自己嫌悪と、主人と息子に申し訳ない気持ちでいたのですが、

主人がきて、
病院に来た経緯を話して、申し訳ないと伝えると、

「いやいや、グッジョブでしょ👌病院いかなかったらもっと大変だったかも」

と言われ、この人が主人でよかった❗と思った瞬間でした。笑

コロナの影響で、面会禁止だったのですが、運が良いことに今週から夫と実子のみ1日1時間だけ面会が可能になったので、良かった~👍とポジティブに。

三歳と言えどまだまだ甘えん方の息子アヒル君なので、1時間でも会えなかったら本当に主人も大変だったと思います💦


嫌な予感は当たり、切迫早産で入院となりました。

でも、主人が言うように嫌な予感を信じて、いつもと違う胎動、張りに目をつむらず、勇気を出して産院にきたことは、正解だったと思います
🙆‍♀️
何もなければ、それはそれで良いこと!
赤ちゃんを守れるのはママだけなので😃

(私は普段からあまり細かいことを気にするタイプではありません。心配性ではないので、病院へもめったにいかないタイプではありますが😅)