先週金曜(21日)、愛知県稲沢市にあります、古道具屋 人力車へ行ってきました笑


先日、たまたま見つけたお店のblogにUPされていた洋書の図鑑に目を奪われ。。。キラyellow

ドイツの裕福な家庭にしかなかった、とても古い書物だそうです。(←これは後から知りました)

中の書体が、今のものとは違って、カリグラフィのような書体なのも魅力的キラyellow

しかも、1巻~12巻まであるので、arinの好きな数字の巻があったら欲しい~って思い、問い合わせをかけました。



そして、お返事をいただいて、洋書の件での会話のやりとりに、もしやと思うことが。。。

そう!! そこの店主さん、arinの好きなハンドメイド作家さんだったんですハート

この洋書で繋がった。。。そんな感動がarinの中で芽生えましたぽっ


1つ1つのこだわった作品はもちろん好きですが、言葉の表現、写真のアングルの取り方、何をとってもarinの憧れる方ですぽっ


そして、1年以上ぶりに、人力車さんで再会。

嬉しくなって、結構長居をしてしまいました。




またまた、デジカメ忘れでございます焦
Handarin

arinと同じく、ビーズを編みこんだシュシュを発見ビックリマーク

編み目や糸の取り方は違いますが、同じジャンルの方がいる~って思ってパシャリッカメラ SP




Handarin

ディスプレイひとつひとつが、目を引く空間。

arin。。。ペーパーウエイトとしてディスプレイに欲しいなって思ったアイロン。




Handarin

右手前、arinの知っているハンドメイド作家さんのドライ。

お花を一切扱えないarinは、ドライのアレンジをそのまま購入して飾りたい。

アレンジ出来るセンスに、惹かれます。

欲しいな~って眺めた末、今、お財布にお小遣いが入ってないarinは、グッと我慢しました泣き3




Handarin

こちらのコーナーが、店主さんのハンドメイド作品。

見てるだけで、ホ~~ってなります。

オーダーメイドで作ってもらったアクセは、もったいなくて、卓上トルソーに飾っています。

産後太りから脱却できたら、おしゃれに首にかけようかしら自慢



もっともっとお店のステキさを紹介したいけど、写真のアングルの取り方のセンスから勉強せねば。。。むぅ…


ハンドメイド作家さんたちのステキな作品がいっぱいありました。

今度は、お小遣いを握りしめて行きたいなって思いました笑



お買いものして、我が家へやってきたものたちは、またの機会にUPしたいと思います音符



お店のHPはこちら → ☆彡