ある時、誰かのブログで

 

 

「婚活している人は美容師の担当者を男性にするといい」

 

というのを発見した私。

 

 

というのは、婚活の相手は男性なんだから、男性目線でカットしてもらった方がモテ率は上がる。

という理由なのだそうです。

 

 

とにもかくにも実験好きな私。

ということで、担当美容師さんをいつもの女性から男性に変えてみました。

 

 

結果。

 

 

私にとっては、いまいちでした。

というのは、ただでさえ美容室に行くのに、毎回緊張しているのに、

男性に変わったところでさらに緊張(笑)

 

 

自分には合いませんでした(笑)

(わかってただろw)

 

 

でも、美容室に行って髪を整えるのは必須。

アラフォー、アラフィフ世代の人と話していてもやっぱり

 

 

 

清潔感と艶

 

 

 

 

何においても、これ大事です。

仕事でも、近所の人間付き合いでも、友人でも、婚活でも。

 

 

まじ大事。

 

 

という事で、定期的な手入れを今まで通りのお気に入りの美容室に通う。

これが私にとっての一番でした。

 

 

 

婚活はモテる努力も大事だけど

自分が気に入っているヘアスタイルにする事。

自分を好きになることが何よりも最優先で大事

 

 

 

 

ここが一番です。