私は、自分について取り組み始めてからかれこれ12年くらいになります。

 

それは2012年に突如訪れました。

 

毎日毎日、私は怒りを抱えて生きていました。

何をやっても人間関係うまくゆかない状況。

 

パートナーとの関係だって、付き合っても浮気されていることにも気づかない。

言いたい事もうまく言えない。

何一つ自分にとって満足できていることがなかったんですね。

 

つまり、「欠乏状態」でした。

 

この欠乏状態が当たり前になっている生活。

これは知らず知らずのうちに、「欠乏状態=私」ということを許可していたのです。

 

 

何をやっても欠乏状態。

 

 

でも、ある時今でもお世話になっている人達に出会ったことがきっかけで、全てが180度の方向転換を始めたのです。

 

 

 

人生って本当に不思議なものです。

今の仲間との出会いをきっかけに、私は自分というものを見つめる機会が何度も何度も訪れたのです。

取り組んでゆくと、母との関係性が次から次へと浮上してきました。

 

 

浮上しては、向き合って、手放す。

浮上しては、向き合って、手放す。

この繰り返しでした。

 

 

5年経つと、不思議な事に気が付きました。

職場や近隣などの人間関係に、問題を感じなくなっていったのです。

 

 

 

パートナーシップを除いては。

 

 

パートナーシップをようやく見つめる頃には、すっかりアラフォーを過ぎていました。

そう。ようやく核心に近づいてゆけるようになったのですね。

 

 

パートナーシップや人間関係に対して向き合うには、ほとんどの場合は、両親との向き合い方がキーポイントになると思います。

 

 

でも、逆に言えば、両親との向き合い方で、どんどん変わってゆくことができるのです!

私は父との関係を見つめてゆく気持ちの準備が整った機会がやってきたので、向き合い始めたのです。

 

 

もし、今パートナーシップについて向き合う準備がまさに来てる!!という方、

 

 

あなたが女性ならば、お父さんとの関係について。

あなたが男性ならば、お母さんとの関係について。

 

 

 

それぞれ、どんな思いがあるのかを見つめてみてください。

たった些細な事でも構いません。

それがきっかけで、あなたが本当に抱えている事にいつか辿り着けるきっかけになります☆

 

 

 

 

次に続く~