随分と前に人気だった方、それはゴマブッ子さん。

 

私が知った頃には、過去のブログ等を全て削除なさった後でした。

ゴマブッ子さんにも、心の底から愛する方とのご縁があって、その後悲しい出来事に見舞われて、これまでお悩みに対するブログを全て削除なさいました。

 

 

でも、本は生きています。

 

ありがたいです。

毎回、お腹がよじれるほど笑わせていただいております。

本当にありがとう。

 

 

このゴマブッコさんとの初めの出会いの本↓

(スクショしているのでURLには飛びません。あしからず)

 

 

これを読んだ時、

「昔の私やないの!!!!w」

 

って思いました。と共に、

 

「自分だけじゃないのね....」

と謎の嬉しさが溢れたのを覚えています。

 

 

でも、みんな一生懸命だってことでしょう?!

と私は思っています。

 

 

全ての人が、

すんなり自然に出会って、その流れで惹かれ合って、お互いの気持ちが高まってゴールイン!

そして、今も仲良し♪

なんていう事はとっても少ないと思っています。

 

あったとしても、私にはそんな素敵な体験はありませんでしたが(笑)

結局わたくしは、夢見る夢子なのでしょう。。。

 

 

そして、ゴマブッ子さんからの学びとしてでもそうですが、やっぱり

 

自分が何を目的として望んでいるのかを明確にすることが、

何よりも一番重要なのだと思いました。

 

 

だって、電車に乗る時に、目的としている駅は99%くらいの人が、乗る前に決めているじゃないですか。

 

「今日は気分で到着した駅に降りよう♪」

 

なんていう目的の人は1%くらいだと私は勝手に思っています。

なので、それと同じで

 

 

自分が、

 

恋愛をしたいのか

結婚をしたいのか

遊びたいのか

友達を作りたいのか

 

これをハッキリと決める必要があるのだと、ゴマブッ子さんに改めて教えていただきました。

 

ありがとうございます。

またブログに帰ってきてほしいですね。