激しいブログの連投、お許しください。

どうも書き出すと止まらず、一旦休憩するとめちゃくちゃ休んでしまうという、0か100かの人間である事を受け入れるしかない、今日この頃です。

 

 

 

結婚相談所を1年間続けて終了。

 

当時の私は、はっきり言って結婚に正面から向き合えない状態でした。

ですから、結婚相談所に登録する時は、正面から向き合える状態の時がお勧めです。

 

 

当時の自分のネガティブ勃発状態に苦しんでいた私。

 

 

一旦、全てを中止する事にしたんです。

マッチングに時間を取られて、自分の時間を失っていましたし、絶賛ネガティブキャンペーン中でした(笑)

 

 

私はどうやら、自分の時間を失うとダメになってしまうのです。

そんなの誰でもですよね(笑)

 

 

その時に、友人の言葉が刺さりました。

 

「一旦休んでみては?」

 

もはや自分では不安で止められなくなっていたのでしょうね。

その頃には、謎に「1人じゃ生きられない」といったところまで思うようになってました。

 

よくよく考えたら、この日本では、1人で生きてゆける世の中なのです。

 

一旦休む事で、ようやく毎日自分らしさを取り戻せるようになりました。

 

自分を受け入れてゆくようになったのです。

私は、足りないところが沢山あって、それが今の自分なのだ。

 

という「今」を受け入れるようになったのです。

 

 

そうすると、少しずつ「自分軸」というものがしっかりしてくるようになりました。

そしてある有名人の言葉が私にパワーをくれました。

 

 

次に続く~