婚活パーティも、慣れてくると心の余裕もできるようになるものですね。

 

人間って、順応性という才能を全ての人が持っているものですからね。

途中から気楽に行けるようになりました。

 

中でも印象に残った婚活パーティがありました。

 

いろいろ話をするのも慣れてくると、ある時から質問の内容が素早く進めて行けるようになりました。

 

ある時の婚活パーティで、対話の時間が終わろうとする頃。

最後に私に伝えてきたのは

 

 

「絶対に営業職向いてますよ!!!」

「営業の仕事をした方がいいですよ!!」

 

 

いや、向いてないからさ。

それに、パートナーを探しに来ているからさ、職業相談してないじゃん?

 

でも、さりげなく言われたその言葉で、私はその殿方の圏外です。と言われているようなものです。

 

相手がさりげなく断ってきていることが、最初はさっぱりわかりませんでしたが、回を重ねるごとにうっすら?気づけるようになったのは、自分としては人間的な成長を感じましたよ。

 

 

あたし、成長したなぁ☆

 

 

 

続く~