天気頼み風見鶏! | 明日良天 ジジーワールド

明日良天 ジジーワールド

春夏秋冬・・ つぶや句

冬河原石さえ凍る風通し

枯れ葉等の寄り集まって温々と

 

自粛の屋籠に疲れて外へ

サイクルロードを北の登りか

南の下りか、風の向きは?

帰り道の辛くならぬよう選択。

利根川沿いのロードは風の通り道

この歳でこの寒い中をどうして?

暖かい方を楽な方を選びたい、

が 生身の錆びと衰退は許せん!

医学的証拠は解らなくも

野生本能に催促されるからだ。

誰も頭には過ぎることも

行動に移すとき煩悩が邪魔する。

それでも

煩悩を乗り熟す人に成りたい!

遅かろうね♪♪

 

ガビチョウ出かけたよ!

ありがてぇ ♪

 

三月過ぎたよ!ニヤリ

姉ちゃん里子に行ってさ!一人♪🍙

 

鉢が無くて寄せられた!

でも咲くぜ口笛

 

ご覧頂き有り難うございます!

出来れば休まずの

所存

ご贔屓に

m(_ _)m