答弁は淀みなく♪ | 明良天 ジジーワールド

明良天 ジジーワールド

春夏秋冬・・ つぶや句

朝飯や鳥もけものも人間も

風も無く凍てつく薔薇の色深し

 

嘘をついたら針千本飲ます!

嘘をついたら舌を引っこ抜く!

嘘つきは泥棒の始まり!

さりとて嘘をついた事が無い

なんて人も居るまい。

因みに多勢の(50人位)の前で

今日まだ嘘を云っいてない

人は居ますか?と訪ねた!

ハ~イ!と三人が手を挙げた。

そこで三人に確かめた、

それ本当ですか?と聞くと

嘘かも知れませんと手を下げた。

手を挙げない嘘にゾ-ッともした

が素直な皆さんに嬉しくなった!

良い嘘悪い嘘♪

 

爺 最近 おそいなぁ !

でも まだ 忘れてねぇぜ ♪

 

和 水仙 はやーっ!鬼に笑われる!

 

おれなら咲かねえがね! 🌻🌻

 

わざわざのお越しに感謝申し上げます

いつもご贔屓に

恐れ入ります

m(_ _)m