新型世間体 !! | 明良天 ジジーワールド

明良天 ジジーワールド

春夏秋冬・・ つぶや句

コロナ禍は真綿で足を封じられ

お客さんお庭で2週待ってくれ

 

昔は人を見たら泥棒と思え!

この節人を見たらコロナと思え!

そんな顔して見たら失礼千万。

それ故涼しい顔して平気を装う、

内心や腹の中では疑心暗鬼が

数匹蠢き顔のどこかに出だし

頬が目が口が強張っていないか

実は忙しい対面ばかりだ!

ことが見ず知らずの他人様なら

見開いた目に嫌悪感見え見え。

お互いにそうなのだろう!

目つきの悪い我輩は笑い具合で

安心感を演出してた、

その頼りの目から下をマスクなら

正に陰険爺!コロナめ~~

 

あら!私のためにパン!

 

残りスクねえなぁ!あいつだろ?

 

どいてくれ~ガビチョウ !

 

だれじゃぁ~~半年の成果

喰ったのは~!

 

お越し有り難うございます!

茶菓子を食われてしまい

粗茶ですみません

m(_ _)m