秋は鼻目舌の嬉々! | 明日良天 ジジーワールド

明日良天 ジジーワールド

春夏秋冬・・ つぶや句

 

人は皆問題と負荷がエネルギー

秋重し予定と期待で腰砕け

 

室温20度、外気温13度c

秋と云うより初冬を感じさせる。

飯は旨いお茶も旨い

少しずつ摂取量が増える。

冬に耐える為の蓄積準備だ、

脳や意思からでない生体が勝手に

指示補充する!何やつ?

脳以外の何処かが指令を出す。

かと云って指令を放任すると、

過剰摂取により元気寿命の停止を

招くこと必定である!

そのブレーキは脳にしか無い!

ところが美味しい物を脳は喜び

ブレーキそっちのけ狂喜乱舞。

ああ風前の決意♪

 

雀が減ってるんだってさ!

添加物の農作物を食べ過ぎだよ

蜜蜂と同じなんだよ!

 

今御盛りのセンニチコウ

花言葉 色あせぬ愛(コエーッ)

 

黒薔薇 花言葉 永遠の愛だって

薔薇の花言葉は本数で違う

一本から999本まであった!ドヒャー

 

もう! 終カイドウかね?

 

お越し下さり有り難うございます!

温かい緑茶を

差し上げましょう

m(_ _)m

またね