アホラ~~っ!! | 明良天 ジジーワールド

明良天 ジジーワールド

春夏秋冬・・ つぶや句

来て見ればあの世で無さそう風が吹く

夏草や我も我もと我ばかり

 

夕べ床に就き消灯1100

部屋の二カ所の窓は網戸半分。

暫くするとギターの弦を弾く音、

ポロロ-ン音合わせか二弦辺りだ。

同じ音が続く、偶にボンとボディ音。

外から聞こえる様なギター音、

隣のアパートに棲む若い人?

と思いつつ寝入ったらしい、

するとポロローンと同じ音が

まだしている?

流石に未だ同じ音?かよ

ぞぞ~~っとした瞬間

全身強張った、目はぐりぐり

身体中耳になってガチガチだ。

何でこの爺なんだよ?

開き直ると探ってやんべぇと

先ず音の場所、次がそこへ行く

暗闇を耳と老眼で探る。いた!

意外な原因の特定に至る、

なんと窓際に置いたギターを

カーテンの裾の端っこが

そよ風で弾いていた♪♪

眠気ぶっ飛んだ、爺懲りたで!

 

あ~ぁ! 撒いてどうするう!

マスクじゃぁ有るまいし~~っ!

 

ミニトマトの苗が奇妙な色の

食べたくねぇなぁ !

 

朝採れ ~ !

豊洲は要らねぇかい ?

 

???

今年も忘れて!

 

 

わざわざお越しくださり

御礼の申しようも

有りません

良い週末の

祈念は約束します

m(_ _)m