忍びの者 ! | 明日良天 ジジーワールド

明日良天 ジジーワールド

春夏秋冬・・ つぶや句

梅雨の間の青空抜けて山背伸び

紫陽花め朝の寒さにシャンとして

 

よほどの事が無い限り

凡爺は先に起き直ぐに行の構えに入る。

西の部屋に寝入るかみさんに気取られ無いよう

猫足取りか伊賀流で階下へ向う。

晴れた日は階段が軋む、慎重にだ

まずコップ一杯の水で歯を磨き顔も洗う!静かに!

着替えて台所の食器洗いかごの皿どもを

すべて棚に戻す、音を立てずに。

神棚仏様に茶を進ぜる。

上手く運んだ朝は服部半蔵か霧隠才蔵!

そう言えば昔、母親が音も無く

後ろに立っていたことが有った。

ドドドキーっ・・・似たな♪

 

👀の位置おかしいぜ!

顔のこと云うな!生まれつきじゃ

 

朝はのぉ~

姿勢がよろしい♪

 

キンショウバイの実がいいのぉ!

金商売? ちゃう♪

 

お隣さんのビワ

甘~~っ!👏!

 

三密どこ吹く水の中 ♪

 

 

お越し下さり忝い

明日もここに居ります

宜しかったら

m(_ _)m