クマムシ魂 ♪ | 明日良天 ジジーワールド

明日良天 ジジーワールド

春夏秋冬・・ つぶや句

♪ コロナ禍は球児も盆も蒸発す ♪

♪ この夏はクマムシばりの自粛力 ♪

♪ 灼熱や五輪を送る倭人伝 ♪

 

石の上にも三年のお国柄!お人柄?

自粛力にも長けている。

なんたって古代より高い税に慣らされてきた。

米を積んで逃げられねえ島国だ。

古来より流行病に何度も晒されて

選ばれた生き残りが今時の人!

感染してもしゃあしゃあしてる人が

ごろごろ居ても不思議じゃ無い。

想定外の不振に驚きのコロナだ。

感染未発症者の情報が知りたい!

この歳でか?

おれが一番意地悪だと

思われている! 自覚無し

 

これがビールに一番

って誰が云った? ほんとは二番だぞ!

 

金商売?じゃない

ビジョウヤナギの小型版

 

寅の尾のようでも

猫の尾 ?

 

これは花の咲かないツツジ

と言われ毎年幾つかさいている。

先代殿 #

 

 

きょうもお出かけ有り難うございます!

どうぞコロナを踏んづけないで

願います

お願い