若干 客観 遠瞰 ♪ | 明日良天 ジジーワールド

明日良天 ジジーワールド

春夏秋冬・・ つぶや句

 

 

 

♪ 夏喚くカラスの大事極まれり ♪

♪ 梅雨気配青葉のやたら重々し ♪

 

俯瞰するを耳にすることが増えた気がする。

高い所から見下ろす事だそうな!

同じ意味で鳥瞰するが辞書に載ってた。

鳥が地上全体をくまなく見渡す!

この方が解りやすい。

鳥瞰で自分を見たら情けない爺丸出しで

泣き笑いになりそうだ。

ついでに数年先から今の自分を眺めたら遠瞰?

あの元気で毎日何を躊躇ってばかり!

と 後悔が山積みになりそうである。

さて5年後に眺める今日は如何にせん♪

 

お宅の子供幼稚園?

小学生!半分家だから煩くてさぁ!

旦那もよ 今日もヌードルにしよ♪

 

数えちゃいねえが

1000個はあっぞ!きんぎょ

 

ビジョウヤナギ 

一号開花!珍しくね~よって

云ってくれ~

 

民間第一号ったって

宇宙でねえぞい!

 

口直し ♪

 

 

今日も見て頂き

有り難うございます!

お帰りはお気をつけて

お願い