小細工は止めよう ! | 明良天 ジジーワールド

明良天 ジジーワールド

春夏秋冬・・ つぶや句

 

♪ ブラジルの追い上げ辛し星の数 ♪

♪ 感染もその後も酷い飯の種 ♪

♪ 年金に頼む命の身が細る ♪

 

自粛・保証・復興がセットでなけりゃ

耐えられん!

高速でコロナネットは行き渡り

ネットワークの良いところは早いこと

ゆえ回復情報も早いはず。

遅さを炙り出された政官の不手際、

コロナは避けたが食い扶持も避けた。

世界の最小被害(感染)でとどめたが

医療崩壊の寸前になぜなるか?

裏口入学盛んなのに何故医師が足りない?

福島原発は永遠の課題に倣って

コロナ大禍引き延ばす??

「そうはイカの〇玉するめのなんとか」

老いても忘れぬ無茶震い!!

 

俺たち爺の年金で喰ってる

慎ましくしようぜ

その顔で  か!

 

想定という想定もありか?

 

夏場の心をまかなう成分の豊富な

キューリ様 裏庭で育つ

裏事情 ♪

 

コレが現実!

目を背けては

真実から

遠ざかる

 

 

よくぞお越し下さり

恐れ入ります

ごゆるりと

お過ごしを

有り難うございます!

ではm(_ _)m