一事が万事 ! | 明日良天 ジジーワールド

明日良天 ジジーワールド

春夏秋冬・・ つぶや句

湯船に浸かり温まりながら髭を剃る。

生涯と云っても今までのこと

一度も電動の髭剃りを買った事が無い。

あれは邪道である、と決めて疑わない!

いつもは三枚刃、もしかしての助平心で買う二枚刃。

これが素晴らしい切れ味のものや、

ダメなものが店頭にはある。

試し剃り出来ないゆえ運任せ!

数回の失敗から三枚刃に復帰する。

もしかしての期待に学習がない。

もしかしてコロナが消えたら

もしかして世界の核が消えたら

何をしたいかの用意が無い!

さて風が止んだらどうしよう?

 


春の陽や拝めば背中に北の風

 

老いの春一生の冬忘れ去り

 

あれ?コメじゃない!

んじゃ これ?

 

油揚げみっけ!

後は豆腐ばっかりじゃん🎵

 

ユスラウメが満開にてござる!

老木ゆえ揺すらない様に

頂物の桃

外に活け!