お疲れ様です。

4回マネの加藤です。

6月22日、23日に京都大学にて行われた関西学生選手権第一週目の結果を報告します。


6月22日

【第1試合】

vs 大阪公立大学

阪大        0/3/0/1//4

公立大    3/3/4/4//14


得点者:田中1,安田1,中川1,平田1

退水者:田中1,上埜1,平田3,井手1

退水誘発者:田中2,安田1,上埜1


6月23日

【第2試合】

vs京都大学

阪大 3/2/1/1//7

京大 3/1/3/5//12


得点者:安田3,田中3,上埜1

退水者:安田2,田中1 ,上埜1,平田1,鰐部1

退水誘発者:安田4,上埜2



大会運営に携わってくださった学連の方々、審判の方々、また監督に来てくださった広瀬さん、応援してくださったOBの方々、1週目ありがとうございました!🙇‍♀️



2校とも何度も戦ってきた相手、お互い知り尽くし、対策のうえ臨みました。速攻から試合の流れをもっていかれ、連続失点してしまった時もありました。2日目の本日京大戦は、結果こそ負けに終わりましたが、1日目の反省を活かし、気負いすぎずに全力でプレーしきることができたと思います。どんな状況でも声をかけ合って高め合う様子が見られ、良い雰囲気を保つことができました。




見ていることしかできない私が試合の感想を書くのは気が引けてしまいますが、ベンチから間近で大好きな阪大水球のプレーを見ることができるのがどんなに幸せか、改めて感じました。

みんなの真剣な表情、喜んでいる顔、悔しそうな表情、ハイタッチ、ガッツポーズ、全て目に焼き付けます。

あと少ししか練習や試合がないけれど、愛おしくてかっこいいみんなと一緒に精一杯やりきります。


チームとしても個人個人としても反省があるかと思いますが、自分の良かったところに目を向けて、たくさん自分を褒めて欲しいと思います。まだ1週目、まだここから結果は変えられます。すぐに気持ちを切り替えるのは難しいと思うけど、来週に向けて少しずつ気持ちを整理していこうね。


2日間、特に今日は雨の中本当にお疲れ様でした。体が冷えちゃったと思うから風邪ひかないようにね。


【次の試合のお知らせ】

6月29日(土)12:20~vs大阪産業大学

@京都大学プール



応援してくださっている方々、感謝の気持ちを込めて残りの練習や試合に臨みますので、引き続き応援よろしくお願いいたします。











……久しぶりのブログなのでちょっとだけ雑談しますね…


①今回阪大水球のみんなにお渡ししたのは、カバン紐で作ったネームタグでした。唯一その人にしかつけられないもの、といえばやっぱり名前が入ったものがいいだろうということでネームタグに。

家庭科の才能まるでなしの私、刺繍に初挑戦しました(^^)

下書きとしてチャコペンで太く名前を書いたのですが、


なすみ。

堂々と失敗しました。しかも2回も。時間経過or水で消えるタイプのチャコペンでよかったなって思いました。

ボタンもつけてみたのですが、「ボタン初めてつけるからやり方わからなかった」って言ったら、美月に「家庭科でやりましたよ😒」って言われました。調理実習では皿洗い担当、裁縫では居残り制作をするタイプだったので、これを期にハンドメイドに挑戦しようかなと思いました(やらない)


早速りゅうさんがつけてくれました嬉しいありがとうねえ!!RがRに見えないけど!!




②この前鶴橋で友達と遊んだ時に、ずっとずーっといきたかった「秤 sold by weight」というカフェにいきました。そこは元小学校で、小学校の名残がありまくりでテンションあがりました。






廊下を走って怒られたあの頃が懐かしいですね。

みなさんもぜひ行ってみてください。



以上です、読んでいただきありがとうございました🙇‍♀️

火曜のブログは心太郎でお願いします!