お疲れ様です。



新入生がたくさん入部してくれたので自己紹介しておきます。


名前: 安松泰幹

出身: 大阪府

年齢: 22歳

趣味: バイク、大腸菌培養

水球歴:18年(5年)


土曜日は京大の練習に参加させて頂きました。

京大さん本当にいつもありがとうございます。

関カレではお互い悔いのないように頑張りましょう。


練習の振り返りです。

この日は2部練後世の練習となっておりましたが、自分は研究室に行く用事があったため午前中だけの参加となってしまいました。試合前にすみませんね。

この日はひたすらエンドレスゲーム練をしましたが、試合前に課題や良い点など沢山見えた非常に有意義な練習となりました。







個人的な課題としてはパスが💩でした。

言い訳ではないのですが慢性的に肩が痛いです。

いわゆる四十肩でしょうか。

あるいはストレッチ不足なのか。。。

とにかく今は時間があればチューブ使ってます。

あとは6-5のカウンターの時、時々明らかに間違った指示を出してしまいました。

逆サイドもしっかり見て的確に判断出来るようにします。







チームとしての課題は、やはり左サイドが抜かれてカウンターを出されることがとても多かったです。


攻撃参加した後に抜かれるのは仕方ないとは思いますが、そうでない時に抜かれるのは絶対無しにしましょう。

ましてやどちらもせずハーフラインで浮いてて抜かれるとかはもってのほかです。リスタートで抜かれるのもです。

試合を通して6割で泳ぐんじゃなくて、泳ぐとこは10割で泳いで、休むところは声出しなどしながら息を整える、などキーパーの自分からしたらしんどい、辛いのは分かりますけど、これだけは言っておきたかったので言いました。

また、これは一つ一つのプレーの中でも当てはまると思います。

マークする相手を見つけたら全力でチャージしに行く→状況を見て周りのカバーに行く

などの一連の動作を機敏に動けるように頑張ってください。

ただ課題だけじゃなくて、ヒラちゃんは本当に守備で貢献してくれたなぁと思いました。右0を潰して中のカバーに入る動きを一貫して機敏に出来ていたのでぜひ本番でも同じように頼みます。





さて、タイトルのあと2週間というのは、7月に入ると自分は院試勉強期間に入り、1ヶ月間研究が休みになります。

つまり実質夏休みです。

もちろん院試勉強は当然の如く1日10時間くらいはしますが2,3日休みを作って何処かに旅行に行くことを考えてます。

今の所福井とか良いなーって思ってます。

恐竜観に行きたいです。

今は報告会の資料作りやらで毎日死ぬほど忙しいですが、それを思うとまだ頑張れそうです。



あとマジで七帝出るか迷ってます。

ただ、七帝も出るとなると1ヶ月の間に2回遠征(旅行)に行くことになり流石に良心と財布が痛みます。

今の所神戸の3回が来てくれることにはなってるそうなので、自分の参加不参加がどちらになってもまぁチームにとってそんな痛手にはならんのかなーとか考えてます。

ただ、出るとなると行ける時は練習も行きたいし、となると旅行行ってる暇はあるのか、とか。頭ん中グルグルですよ。あーあ、院パス取ってればなぁ...

因みにトイックは2週間猛勉強して740点取ったので自信を持って臨めます。(タカくんごめんね)




まぁそれより手前の話で、そんなこんなであと数日で関カレですよ。

早いですね。

今まで当たり前のように戦ってきたこのメンバーで出る最後の試合なんかと思うとしみじみとします。

今はとにかく自分の力を100%出せるように頑張ろうと意気込んでおります。

そうすれば結果もついてくると思うので。

本番まであと2回しか練習する機会はありませんが、しっかり気持ちを上げて臨みましょう。



中途半端ですがこれで終わります。

ブログ滞納してすみませんでした!


次のブログは悠太郎よろしくー