初めまして!

法学部一回生プレイヤーの竹内柊生(たけうちしゅう)です!


長崎県諫早市出身で、競泳面の川口椋太郎さんと同じ諫早高校に通ってました!


幼稚園の頃から、兄がやっていることもあり始めた水泳でしたが、気づいたら小中学校まで水泳やってました!高校でも引き続き競泳をやるつもりでしたが、高校にはプールはおろか、水泳部すらなくて、泣く泣く諦めました😭

僕の高校は部活に絶対入らなければならないという謎のルールがあったので、週一でお菓子が食べられるという噂の茶道部に入部しました😁


茶道部は基本お茶とお菓子を頂いて、あとはおしゃべりをして終わるようなゆる〜い部活でしたが、蒸し暑い夏場に、点てたばかりのアツアツのお茶を冷凍庫でキンキンに冷やして飲んだ時は流石に顧問の先生にブチギレられました笑😆 まことに反省しております😛


そんなこんなで高校時代は全くスポーツをやってこなかったわけですが、なんで大学で水球面に入ったのかというと正直僕もよくわかりません笑 🐊に誘われて練習に行ったあとそのまま勢いで入っちゃってました!練習は本当にきついけど、まぁ入ったからにはめちゃくちゃ頑張ります!!💪



僕の話はこれくらいにして、23日の茨高練と24日のNACLでの朝練の内容に移ります。


5/23茨高練(新入生用)

・巻き足練習

・蹴り足練習

・水中でのパス練習

・シュート練習

・一年生だけで2対2


茨高練は水深が深くて、足がつかない分めちゃくちゃキツかったです!そして、茨高のプールを貸していただきありがとうございました!!


5/24NACLスポーツクラブ(新入生用)

・陸上でのパス練習

・25や50Mのスイム練習

・巻き足練習withビート板

・蹴り足練習withビート板

・引き足練習withビート板

・ドリブルシュートの練習


片手キャッチや引き足がまだまだできません!できる気がしない😭練習あるのみだと思うから先輩に教われるだけ教わってたくさん練習します!そして、いつもNACLのプールを利用させていただきありがとうございます!!


次回は一回生きってのモテ男りき君にお願いしたいと思います!