お疲れ様です!3回マネの稲垣です!
土日は関西選手権でした!!まずは試合結果をどーん!


【1日目】
vs龍谷大学
阪大  0/0/2/1//3
龍谷       4/3/2/4//13 コールド

得点者 安田2 鰐部1
退水者 中川2 平田1
退水誘発者 田中2 安田1 鰐部1



vs乙訓高校
阪大3/2/1/2//8
乙訓0/2/3/3//8

得点者  安田1 田中4 上埜1 鰐部2
退水者  安田2 上埜1 平田1
退水誘発者  安田1 平田1
<ペナルティ合戦>
上埜1 鰐部1

最終:阪大10-乙訓12



vs大垣市水球クラブ
阪大1/3/0/1//5
大垣3/4/0/3//10

得点者:上埜2・田中1・平田2
退水:上埜1
退水誘発:田中1・安田1


【2日目】
vs京大
阪大2/3/6/3//14
京大5/1/2/4//12

得点者:田中4 安田2 上埜2 中川1 平田1 鰐部4
退水誘発:田中2 安田1 上埜1 鰐部1
退水:安田2 上埜1 平田1 鰐部1



vs神戸大学
阪大  2/5/4/1//12 (16)
神大  3/3/2/4//12(15)

得点者 安田4 田中3 鰐部2 上埜1 中川1 平田1
退水者 田中2 中川1 田中1
退水誘発者 田中1 安田1 平田1 鰐部1


阪大は7位という結果に終わりました!
大会に携わってくださった皆さん、ありがとうございました!


今回の大会を通して、鰐部ノ亮がよく働いてくれました、ありがとう素敵✨ヒラも最後まで泳ぎきってて同期としては涙出ました。なんかもうそのレベルでヒラのこと見ちゃいけないんだなって思うぐらいでした素敵✨

上から見た事を言わせてもらうと、ディフェンスは全体的に上手くできていたのでは?と思いました。今自分ができることはなにかを考えて、自分の出来るディフェンスを各々が出来ていたんじゃないかなと思います。ちょこちょこ変なディフェンスして点を取られる所を修正して行けたらなってみんな思ってると思います。あとは、途中でタカさんも仰ってたけど、自分が当たっている相手がどんな選手なのか、相手のチームにとって、はたまた自分のチームにとってどんな存在なのか、を考えてチームで共有できるといいですね。特に亮はまだ入ったばっかって言うのもあって、どの選手がどんな選手で、どの審判がどんな審判か分からずに水球していると思います。(そんな中でマジでよくやってくれてる)そこを私たち先輩がどれぐらい細かく自分の感情を除いて伝えて行けるかが結構大事なんじゃないかなって思ってます。自分の意見を押し付けずに、そういう考えの人もいるんだよとか、そういう動きに私は見えるなぁ、となんかやんわりした表現で私なりに後輩に伝えて行ければなぁと思います。無責任な言い方に聞こえるかもしれないけど、そこからどう噛み砕くのかは相手だと私は思っているのでこれからも無責任に行かせてもらうよごめんなさい🙏

オフェンスに関してはディフェンスを大事にしている分、消極的なプレーに見える(さっそく無責任)ことが多かったと思います。そこはずっと合宿の時から課題だって皆さんも言ってられてて、何とかしなきゃと1番思っているのは選手だと思うのであーだこーだ言わず黙っておきます🤝頑張ってください✨

ただ、個人的に思ったのは、何個かもったいないプレーをして、チャンスを逃してるんじゃないかなってことです。そこでは退水ならないのになぁ、もうちょい自分で打ちに行かないとペナルティはならないのになぁ、逆にそこでフリースローに逃げずにペナルティ貰えに行けたのになぁと思うことが今回は多かった気がします。どこまで皆さんの考えと審判勉強中の私の中でギャップがあるかは知りませんが、なんとなぁくそう思うことが多かったかな、と思います。あとは、りょうとかヒラにはよく言ってるけど、ヒラは特に、力が入っているように見えるからオーバーアタック取られやすいかもね、とか、両手下げたまんまだったら片手で当たってても審判には両手に見えちゃうから退水取られても文句は言えないよねとか、見え方ってどうしてもあるなぁと最近思います。自分的に鳴らして欲しかったのに鳴らなかったプレーとか、審判やってる方に聞くと面白いかなって思います!まぁ、審判が間違えてることもあるのでそれはお互いいい刺激になるかと。ヒラリョウはそういう意味でも私はたくさん刺激もらってますありがとう😊
今回は4ピリ続けの大会で結構体力いったんじゃないかな?お疲れ様でした😌タカさんは色々お疲れ様でした😏とりあえずますがに報告しておきます🙋‍♀️


試合の振り返りは明日の朝練でやると思うので、私はこんぐらいにしておきます!





前回のブログから1ヶ月たった私の近況報告でもしておきますと、新しいバイト始めました✋新1回生みたいな顔して肝どん座りでバイトする予定です。前のバイトの給料が1300円となかなか悪くはなかったんですけど、1400円バイトに変えました。22時からは1750円だそうです最高。あ、ちゃんと梅田にある健全なおひつご飯屋さんですよ🤝さすがに教職もラストスパートで、英語の授業とか実習があったり、就活のためにインターン始めたり、と色々時間が取られるので短期集中で働いていこうと思ってます🙆‍♀️体力だけは自信があるので大学生のうちに沢山働いて沢山遊びたいですね。今年の夏はタイと台湾行きたいなぁ、パリ五輪も行きたいなぁ笑って感じです!フランスはちょっと高すぎるので現実的では無いですが、タイと台湾ぐらいは叶えたいかな。最近アフリカにも行ってみたいなって思ってて、短期の海外インターン探してもいいなぁと思ってます。その前に日本のインターン頑張るけど。渋谷みたいに1人でビューン✈️とするのもアリかな?私はパスポート無くさないけどネ。

もちろんガンガバイトも続けます。カレー運んでインド人とヒンディー語でおしゃべりします。シンプルに楽しい。

最近の悩み事は9月から私の周りがみんな留学する事ですかね。マッジで10人ぐらいいなくなるんじゃないかな。少なくともいつも一緒にいる3人全員どっか行きます。普通に悲しい。1人で単位取れるか、ていうか、大学行き続けるか心配でならんです。マジで笑えねぇ。友達最高。


ま、言ってしまえばガンガシフトがほぼタカさん&私になるってことですよね、皆さん来てください🍛


あと、皆さんは五月病になってますか??私はほぼなりました。4月になりました。4月の中旬ぐらいに限界きて何を思ったか、急に東京まで行っちゃいました🚄前日の夜にディズニーのチケットとって、ディズニーランドもふらっと行ってきちゃいました。ディズニーは待たない歩かない妥協しないをモットーに生きています。ちっちゃい頃から家族で通い詰めて英才教育されました笑
この日もお散歩しに行ったとはいえ、乗り物10個、ショーパレ3つ、ポップコーン6種類、その他ご飯とビールなどなど沢山食べました。これでも1日2万歩もいかなかったぐらいでした。大学行ってバイト行って帰ったら2万歩ぐらいだが?なんで??
ショーパレ意外と見落としがちなんですけど、まじで1時間前位から待機して座って見るのオススメです!!キャラクター達からファンサ貰えるとまじで今までの悩みどうでも良くなります。ほんとにおすすめ。もうすぐシーに新エリアもオープンするのでまた行きたいです!🏰働きます!!


今回はこんな感じにしておきます!
次はタカさんで!平日当てられるの嫌かなぁと思ったけど、大会が始まる前に当てておきます!笑


そして、まっっっっっっっじで新入生入ってくれませんか?????
新入生じゃなくても2年生でもいいんで、ほんとに入りませんか??????




ほんとにガチで一生のお願いです!!!!!




以上です!!!!

終わります!!!!