おはようございます☀️

3回の平田です、先輩感はないらしいです。

先週末の試合の時にやえちゃんが3つもボール持ってくれてたから持つよって言ってたら、コウさんに この人先輩側慣れてないから笑笑 的なこと言われました😳下積み最高です!!💪



今日は1,2限が休校だったので、朝練終わり朝マクしながらブログを書かせてもらっています😚

夏美〜🍑もものスムージー🍑美味しいよ〜

お知らせありがとう!




ということで、練習の振り返りです!

一応火曜日の朝練の振り返りもやっときます!


火曜日の朝練は各自5分アップから、6分間泳をしたあとダッシュなどして、パス、シュート、22だったと思います。

久しぶりの6分間泳をして試合の時期だなーと思いながら泳いでました!夏萌ちゃんが笛を吹いてくれていて、先輩マネさんたちに比べたら少し笛の音がまだ小さかったけど、その分顔上げて笛の音聞くように意識できたんでよかったです!これからもそうします!ありがとう😊



今日、金曜日の朝練はアップしたあとパス、退水セット、シュート、11でした。


退水セットは最後どこで決めたいのかを少し考えれるようになってきたけれど、まだまだ選択ミスや無駄な焦りが多くてカンカレまでに良くしていきたいです!

ほぼほぼいつものことですが、前の茨高練に続きまたまた太一さんに体の使い方を教えてもらったので、これもカンカレまでにものにできるように試合中にも意識するようにしたいです!


あまり時間はないみたいですが、やることはたくさんありそうです。




私生活の方では、最近自分は何をしているだろうか、と思ったら昨日公園で野球しました⚾️

体育の授業とバッティングセンター的なとこ以外でバットを振ったのは人生初でした!👏


僕の学科にはかなり野球好きの人が多く、体育会野球部のピッチャーもいるのですが、それよりプロ野球観戦好きの熱がすごいです!

特に阪神🐯ですね!

阪大の阪神応援サークルの創設者もいるし、阪神以外の球団のファンの人たちもいます🎏


それで、よく一緒にいる友達も野球は観戦派がほとんどなのですが、木曜が15限の4限だけ空きコマだからといって4限に吹キャンの近くの公園で野球をする計画が進み、昨日記念すべき第1回目でした!


野球といってもグローブもないので、柔らかいボールとプラスチックのバットでただ投げて打つだけなんですが、意外と打てるもんで楽しかったです!

バットが軽いんで振りやすいからですかね〜


野球経験0でテニスなら遊びで小さい頃やってた自分が密かに思ってた、片手でバット振った方が打てるんじゃないかという疑問が検証でき、軽バット柔ボールの場合だけですが、片手打ちめっちゃ楽しかったです!🤩



21なったのに中学生みたいなことをして楽しんでしまっています!🤭やはり類は友を呼ぶんでしょうか?



とりあえず友達に感謝です!!



昨日の写真載せたかったけど人写ってたんで、春に旅行行った福岡の写真貼っときます。

ソフトバンクの野球テーマパークと快速の友達


サザエさん像


なんかおったイカさん



今回はこの辺で終わりにします。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

次のブログはどうなるかわかりませんがみうに試合結果ブログお願いしようかな!



新入生まだまだ募集しています!

切実に入部して欲しい🥺初心者の子も経験者の子も待ってます!一緒に水球頑張って楽しみましょう!