お疲れ様です!

2回生マネの一井(いちい)です



まずは振り返りです

今日はNACLでの朝練、関学での夕練がありました

関学の皆さんいつもありがとうございます!

1年生がたくさんきてくれて活気ある阪大水球でした

またきてね。

内容はゲーム形式の練習でした

1回だけ笛を吹かせてもらいましたが、反省だらけでした、私には圧倒的に度胸が足りないです





さて。新学期が始まってしまいました。

あんなに小さかった妹がJKになり、私は大学2年生に🥲私の心はずっと中学生です。


今年は専攻語である中国語の標準語に加えて、広東語とスペイン語を取りました。広東語は香港などで話される方言という扱いなのですが、どう訛ったらこうなる?ってぐらい全然違うものなのでゼロからのスタートです。ワクドキ。


↑声調がわけわからない。

6声より4声のほうが低いの大トラップすぎる。



やっぱりコミュニケーションの手段が増えるのは楽しくて、この前はバイト先にきた中国人のお客さんに私の拙い中国語が通じてニコニコしてくれたので、もっと頑張ろうと思えました🇨🇳


語劇ではチーフを任せてもらったので、いろんな面で成長できる1年になりそうです^_^


もちろん、審判としての成長もする予定です

かなりなんとなくで吹いてしまっているし、どうしようどうしようとなっている間にどんどん進んでしまうこともあって心の中で謝るばかりです😢がんばろう



あとは車の免許!オムラと合宿で取ろうと言っていますが、シングルルーム希望のためかなかなか枠がなくて苦戦中です( ;  ; )絶対にふたりでゲットしようね




そんなことより。1年生がたくさん見学・体験・ご飯会に参加してくれてとっても嬉しいです!さらには入部を決めてくれた子もいるということで。

噂によると、イチイとオムラ目当てで見学に来てくれる子もいるみたいです( ;  ; )( ;  ; )


美月さんと呼ばれる日が近いうちに訪れるということ....!?それはちょっと、心の準備が必要です。

何はともあれ、阪大水球の魅力が少しでも伝わっていればいいなと思います。



まだまだ見学・体験待ってます、ぜひ。




次のブログは太一さんでお願いします

おやすみなさい