お疲れ様です!4回生マネの加藤です!



ブログは1ヶ月ぶりくらいですかね、春休みやオフ期間は就活諸々であんまりどこも行けなかったけど、昨日は弾丸で地元に帰省しました!家族でうなぎを食べに行くためだけに…一人暮らしじゃ鰻はなかなか食べませんから^_^

その後パターゴルフに初めて挑戦しました、景色も綺麗で楽しかったです!スコアはボロボロでしたけどネ…



今日はラクタブドームで練習でした。一緒に練習してくださった大産大・大公大・OBの方々ありがとうございました!タカが指摘してくれましたが、自分が中の方を見ていてボールが上の方にある時、目線が上の方と中をいったりきたりしてしまっていることで、いざボールが中に入った瞬間にオフェンシブもその他反則も見逃してしまうと痛感したので、意識して直したいです。癖になってしまっていると思うので、毎練習意識しなきゃですね




そしてそして!!

一年生が2人、体験に来てくれましたありがとう〜!!楽しかったって言ってくれてめちゃくちゃ嬉しかったです!阪大水球の魅力が少しでも伝わるといいな〜「この人はこういう人だよ^_^」ってある程度紹介させてもらった成果が出て(?)たかさんは一年生からも愛されキャラになりましたねよかったねえ🙂‍↕️




練習後はサイゼに行きました〜

巻き足に初挑戦したリク君が「巻き足難しい…」と言っていたので、同じく初心者だった平ちゃんに自分なりの巻き足のコツや、どうやったらできるようになったかを聞いてみました。1回生だった平ちゃんは現4回生だけじゃなく、その上の先輩方など色んな人にやり方を聞いて試してみていたそうです。色んな意見を吸収してできるようにしていったと聞いて、かなり尊敬の念を抱きましたね…色んな角度から取り入れて量を積んでいくのは、あるべき努力の仕方なのかもしれないなあと思いました^_^




あと私は今日初めて1年生とお会いしたのですが、1年生がとってもフレッシュで可愛いのはもちろん、夏美美月が先輩の姿を初めて見ることができて、なんだかとても嬉しかったですね〜夏美は島根イジリされちゃってましたけど…😌

自分がちゃんと先輩先輩できているのかどうかはおいといて(?)、夏美美月が去年入部してくれて、みう・ゆうき・そちゃん・平ちゃんが先輩している時も、頼もしいと可愛いが混ざって幸せな気持ちになったのを思い出しました😇



ジンジャーエールはお酒じゃないと初めて知ったリクくん、英語の授業で早速苦戦しているかんせいくん、またいつでも来てね!


〜〜〜〜


阪大水球について少しでも興味をもったそこの新入生!!

阪大水球一同、いつでもお待ちしています!先輩が1から丁寧に教えるので入水も全く怖くないよ🙆‍♀️水球楽しい!って思ってもらえる自信があります、みんなきてね〜





短いですが以上です!読んでくださりありがとうございました😌次のブログはりゅうさんでお願い!