お疲れ様です。バイトの休憩中に失礼します。

噂のヒラです、平田です。


ついに、僕も3回生になり授業始まりました。

競泳経験なしでの初心者はじめ(新歓ブログ6️⃣参照)であることに加え、去年後輩の選手が入らなかったこともあり、下っぱの後輩をずっとやらせてもらっていたので、3回生になったことに恐怖を感じます😇


僕が気にいってる「平」という字は平社員という言葉に使われてるとおり、「並み」、「普通」という意味を持つそうで(調べました🫢)

溺れかけてたガキンチョが水球で並み程度にまで見てもらえるようになっていたら嬉しいことですね。


新歓が本格的に動き出して見学に来てくれる新入生を見て、より頑張ろうと思えますね〜


新歓まだまだ続きます!終わりません!

ぜひぜひ阪大水球のインスタのDMまで来てね〜🥳ブログも見てくれてる1回生がいたらめちゃくちゃ嬉しいですね!🥹





練習の振り返りいきます!

昨日は朝に尼森で神大と神戸水球の方々と練習させてもらいました!

皆さんいつもありがとうございます!

阪大OBのヒロセさん、コウさんも来ていただきありがとうございました!


タカさんと太一さんが役員と審判のお仕事で練習に参加できないときだったのでとてもありがたかったです!またいつでもお待ちしてます🙇‍♂️



メニューはアップからパス、シュート、カウンター練、ゲーム練という感じでした。



僕はオフ期間中の甘えが響いていて、まだオフ明けで体力が無さすぎてダメダメでした。

さらに言うとオフ明けからボール投げるのが下手になった気がします。パスが申し訳ない感じになるばっかりで、反省です。


ちなみに、金曜の朝練のハンツーで心太郎さんの左手の上に出したのはコントロールはめっちゃ上手くいきました!🫢ただ、ボケてたのか心太郎さんの利き手を間違えました、ほんまにいつもパス悪くてすみません🙇‍♂️改めます



阪大としては昨日の練習は、主力のお2人が抜けてたのもあり、攻めが苦しい感じでした。そういう時に、ちゃんと今まで教えてもらったことから何をすべきか自分で考えて、それを実行できるようにならないとです。


パス1つとっても出すべき場所、タイミング、リスクなどの瞬時の判断が弱すぎるので、水球の勘とかも養いつつ体力もつけつつ、試合出る時には少しでもプラスの働きをできるように普段の練習から準備していこうという感じです😤


毎回、自分の反省ばかりな気がします。

全体的にどうだったかも考えれるくらいの余裕も必要ですね〜




次回の練習にはまた新たに新入生の子が練習を見に来てくれるみたいです!楽しみです!

16,20,22日にはご飯会もあるんで楽しみです!気になる方はぜひぜひ来てくださーい!🙌



JR尼崎で1人で食べた初昆布水つけ麺です🥹



🦥ここから雑談タイム🐌なのですが、

みうのようなオフ期間の話せることは悲しいことにありません。

特に後半は連勤バイトでそれ以外の時間は夏から途中になってたゲームをひたすら終わらせてました。


そのおかげで、今ゲーム欲は全くありません。

逆に読書欲がありありです!過去21年間訪れることのなかったものが今来てます!


今年の目標は授業も部活も頑張る中で本も読んでいくことにしました。年で25冊ぐらい読めたら良いですかね〜とりあえず7冊ぐらいある積読📚を無くします!📖


読みたい本はあるんですけど、能力が伴わず読み出したら寝てしまうのがネックです👀



そろそろ社会人を見据えて中身のレベルアップをはかりつつって感じです!実は春休み中に今の自分じゃレベル足らんすぎる!と思わされることがありました。


皆さん、それぞれの学年で新しいことや壁があると思いますので、僕もレベル上げれるよう頑張ります!


雑談タイムと言ってから考えなしに書き進めてしまいましたが、新年度なんでこんな感じで許していただけたらと思います🙇‍♂️


最後まで読んでいただきありがとうございました!次のブログはまみさんでお願いします!😊