お疲れ様です!新3回マネの稲垣です!




ブログ遅くなってしまってすみません🙏朝練後2~5連続で授業を受けて、その後ガンガバイトしておまけに残業したおかげでブログを朝に回すことになってしまいました、、それもそのはず、最近ガンガ凄いんですよ。新歓のおかげで長蛇の列です。しかも体育会系のお客さんが多いのでナンの量が半端ないんですよ。まじで。インド人もそれを見越して頼まれる前からナン焼いとります。頼んだ5秒後にナン出てくることとかあって、普通にワンコナン🐶です。ガンガ来たいよって方は早めに行くことをおすすめします。ただ、ひとつ分かったことは忙しくなってインド人が機嫌悪くなったらニンキテンダカラダヨーって言うと機嫌よくなるってことぐらいですかね。物は言いようだなとしみじみ感じる20の春です。

なんにせよ、遅くなってすみません🙇‍♀️





あー、ついに3回生になってしまいましたね。



箕キャンにキラキラ外語生が増えてキャンパスが結構ワイワイしてます。

私は初日から水曜日のことを火曜日だと思ってて、やらかしました。今期は月曜に全休が作れたので、始まりは火曜日っていうイメージが強くて、やらかしました、サイテー。

でも3回生になると今までのヒンディー語地獄から逃れて(?)、インドについて色んな角度から学べるので授業がおもろくてたまりません。元々ヒンディー語を勉強するのは嫌いじゃなかったけど、インドの経済とか、語学の話とか、南伝仏教の言語とか、ヒンディー語やった上で聞くのめちゃおもろいなと思いながら授業聞いてます!1.2回生は結構辛いと思うけど自分にとって面白い授業もいくらか出てくると思うので頑張ってね🥺🥺あと、今期からイタリア語に加えて教職のために英語の授業もたくさん取ってるんですけど、こちらも面白い授業が沢山あって、、自分が思ってた大学生って感じで嬉しいです!ただ、普通に授業楽単じゃないので、最後までついていけるかビミョーですね。なんなら地雷踏んでそうな気がします。内容は面白いのにキツそう。頑張るけど。

皆さんも一限とか実習とか実験とか就活とか色々なところで忙しいと思いますが、頑張りましょう🥺(何様)




あっまだ大学のことよく分からないって言うそこの1回生!!



ぜひぜひなんでも聞いてください🤲



水球についての質問も体験も見学もまだまだお待ちしております🙋‍♀️

阪大水球は年がら年中新歓をしております、ぜひとも!来てください!!







さて、そろそろ練習のことについて触れておきます!

金曜の朝練はなんか久しぶりって感じがしましたね。

内容としてはスイム練、パス、シュート、パス&ゴーといった感じでしょうか。

スイムは、ま、よーわからんのですが、みんなキツそうにしてて、キツいんだなー、よく泳ぐなー、凄いなーぐらいでしかないです。ただ、帰り道たいちさんとヒラと喋ってて、ただ泳ぐだけじゃなくて意識してることとか話してて、やっぱそういう意識が色々変えてくるんだなってめちゃ尊敬しました。練習は量じゃなくて質ってこういうことなんだなと。あと、これまたヒラの話になるんですけど、サークル間にそうたに泳ぎ方とか聞いてて、それにそうたは答えてて、、ヒラ偉いぞ!そうた答えれて偉いねぇ☺️ってなってました。多分ゆうきこれ見たら発狂。目飛び出てる。😳この顔。


なんか話が脱線した気がしますが、みんな各々考えてんだなぁって改めて思ったし、今回2人のお話を聞いてそんなこと考えてんだぁって初めて知れたのでとても新鮮(?)でした!


そのほかのことはよく分からんので、笛のことでも書いておきます。

今回は試合形式とかでもないので笛の数的には少ないんですけど、やっぱ最近色々吹けなくなってるなぁと感じます、、。元から大して吹けんけど。色々考えすぎてんのかなぁ。でも考えんことには吹けんしなぁ、と。ただ、前までは手がかかったから5ペとか、手で相手の首掴んだからオフェンシブとか、どうしても一点で決めちゃってたことが多かったんですけど、その周りの状況とか、オフェンスだけじゃなくてディフェンスの動き方も同時に見るとか、(前から挑戦し続けてたけど)よく見るようにしてる気がします。まだ吹けないけど。でも、今回の練習でたいちさんに質問した時に、すぐ答えてくださって、自分は第三者として客観的に見てるけど、当事者の意見を聞くってめちゃめちゃ大切だなと思いました!ただ単にたいちさんの説明が分かりやすかっただけかはよくわかんないですけど、自分的にはこう見えてたけど、やってる本人たちは違うとか、水球をやったことない私たちにとってはかなり起こりうるギャップだと思っていて、、でも申し訳ないけどそのギャップを埋めるには時間がかかると個人的には思っていて、、難しいところではあるんですけど、そこはもう当事者の選手方を頼らせて貰うしかないので、何回もしつこくなんでそういう動きをしていたのか聞くと思うんですけど、説教的な意味で聞いてるのではなくて、当事者意見を教えてくださるとマネ一同助かります!



そして!今回の朝練はマネ希望の子が見学に来てくれました!やったー!わーい!わっほーい!

マネも選手も新入生が今入ってくれることは私たちにとっていい刺激になるし、何より戦力になるので!!未経験者でも!人が足りてない今、大戦力です!!ほんとにほんとにお願いします🙇‍♀️

はいってぐだざいいいぃいぃぃぃ😭



そういえば前回のブログで言った通り、飛行機乗ってきたんですけど、今回はだいぶ真面目に語ったのでこれぐらいにしておきます🌴🌺


次のブログは噂のヒラで!

当日でごめんよぉ🙏💦


新歓いつでもお待ちしておりまーす!