SNSのリンクです!



お疲れ様です。

とうとう4回になってしまった方の田中です。

春休みは充実していましたが、諸事情により詳細については割愛させていただきます☺️



水球ってこんな感じ、、かも、、、




さてさて、心太郎からのお題は難しかったので解釈を変えて、「水球の魅力」とします!




お題は「水球の魅力」ということで、僕から3つ発表します!



1.King of Sports

って言われてます!

とにかくかっこいい!水しぶきでかっこよさは倍増します。泳いでいる姿、シュートを打つ姿、点を取ってガッツポーズする姿、どれをとっても最高です🥹みんなかっこよくなれますよ!!

稀に水中の格闘技とも言われますが、僕は丸5年水球をして今のところ対人で怪我したことはないので、格闘技は大嘘です!!


2.戦術がしっかりしてる

水中だからこそです。陸と比べて動きが遅かったり、顔しか見えなかったりするので、ある程度戦術を決めてやらないと上手くいかないことが多いです。戦術がはまったり、目が合ったときに出す鋭いパスが通ったりすると、スピーディーに得点が取れてめちゃめちゃ気持ちいいです!


3.チームスポーツ

みんなで感情を共有できます。試合に勝ったらみんなで喜ぶし、負けたらみんなで悔しがります。自分が取り返しのつかないような失敗をしても、もしかするとなんやかんや励ましてくれるときもあるかもです。

そんな仲間が見つかるといいですね。




番外編


4.先輩がかっこよすぎる

先輩まじかっこいい。なんで水中やのにあんな体上がるん?なんでこんなムキムキなん?ってなります。でも、ひと月もすれば、自分も先輩みたいになれそうって気づきます。いずれは全員かっこいい先輩になって後輩から憧れられるようになるというわけです。水球やってればそうなるに決まってます!!


5.ハイタッチ

めっちゃ大事な試合で決勝点取ったとき、ナイシュー決めたとき、泳ぐしんどさとか忘れてヒーローにハイタッチしにいきます。バイブスあがりまくりです。個人的には1番好きな瞬間です。このために水球やってると言っても、、みたいな感じです!


6.後輩、同期の成長

これは涙なしには語れません。水球だからこそ、初心者ばっかりだからこそ、成長がすごくわかりやすいです。毎日新しいことができるようになります。自分の成長も嬉しいけど、周りの成長も一緒に喜ぶことができる、最高です。



水球の魅力、伝わったでしょうか!


興味あったらサーオリでも声かけてくださいー!

水泳部水球面です!!🤽‍♂️


めっちゃ興味あるって子は!体験来てください😍

体験の申し込みは、インスタかツイッターのDMからお願いします!


SNSのリンクはこちらです!






こんな写真を一緒に撮ってくれる子も募集しています、、、






次回は新歓ブログラストということで!

我らがキャプテンのたいきさんにお願いします!

よろしくねー!