お久しぶりです!

まだ3月なので2回マネの稲垣です!

実は今回のブログ、オランダ帰国後初ブログなんです☆前回のブログがオランダ出国前で、前々回がインド帰国後初、前前々回がインド出国前だったみたいですね。ブログで留学をサンドウィッチしてます(は?)次のブログまでにどこか飛べるといいんですけどね、さすがに大学が、、あ、でも来週?沖縄行ってきます飛行機楽しみ✈️🌺

前回のインドを経験してたのでオランダはまじで天国でした。(いや、インドも素敵な国ですよ?ほんとに、人が素敵。)


お湯出る。水流れる。犬が道に居ない。


もうほぼ日本でした。

クロワッサンは65円とやらで買えます。サクサクもちもちバターのかほり。ハンバーガーが100円だった時代が懐かしく感じました。でも安いのはまじでクロワッサンだけで、あとは普通に高かったです。円安コノヤローって感じです。何より親に感謝ですね。

オランダは移民社会なので色んな国の人と友達になって、色んな国の料理を食べました!ビールもめちゃめちゃおいしかったですまじでもう1回行きたい。イタリア人、フランス人、スペイン人、ドイツ人、インド人、色んな人と英語、ヒンディー語でお話をしてもっと勉強頑張ろうって思いました。イタリア語、ドイツ語ももっと出来たらいいのになぁと思いました😢でも、本場イタリアンに行って、メニューをイタリア語で理解した時はまじで嬉しかったですね。でもイタリア人の子とはチキってイタリア語喋れなかったので、次会う時までには足のサイズぐらいは言えるようにしておきたいと思いました。



これ大学はやばい




チャリンコの数(大学)




イタリアン




食パンもちあるいてました




休日にドイツも行きました




ヒンディー語見つけたら写真撮る癖辞めたい




オランダで初めて晴れた日(帰国3日前)





オランダ帰国後そのまま合宿参加したのはマグロでしたね。(スノボ合宿でヒラに動物だとマグロに例えられていることが判明)その後スノボも行って、、結局熱出しました。4日間高熱で寝てました。久しぶりに実家に帰ってて、ありがたみが身に染みました。喉が痛いって言ってうどんとオレンジヨーグルトが出てきた時にゃ泣きました。



長い前置きを終えて、やっと本題に入りたいと思います。

お題は「大学入る前にやっておきたいこと」、「一人暮らしであったら助かるもの」らしいです。




大学に入る前にやっておきたいことはブリーチです(真顔)。大学生になったら自分でお金を稼いで生きていきます。生きていかなければなりません。今のうちに親に最後のオネダリして美容院いってブリーチしてきましょう。あの頭皮の痛みがなんとも言えません。阪大水球は金髪大歓迎です(?)1回後期のマネージャーが謎に2年連続で金髪になってます。迷子になった時に見つけやすいので、なかなかいいですよ、金髪。あと、文系の方は特に3回生になったら就活始める人が多いと思います。黒髪にしなきゃいけない時が訪れる前に!なるべく長い間ブリーチ楽しみましょう😤



真面目なこと言っとくと、パソコンにワードとエクセルを入れておきましょう。私はゲームなんかしねぇとか言うガチ機械音痴で、高校の情報の授業とかめちゃ嫌いで、半分覚えてません。初めてのレポート提出の時、まずワードをインストール出来ず、お兄ちゃんに夜中に泣く泣く電話しました(ガチ)。私は助けられる気しないのですが、阪大水球にはワードとお友達のお兄さん達がたくさんいます!なんでも気軽に聞いてくださいネ



ひとり暮らしであったら助かるものと言えば「お金」です。全てはお金です。この世はお金で出来ています。ブリーチ、ネイル、まつパ、旅行、訳分からんぐらいにお金かかります。でもモチベのためにケチりたくないじゃないですか!シャーない!働こう。あとは、大学生になったら遊んだりもしたかったりしなかったり??お金貯めといて、大学の友達とユニバの年パス買いに行くのもまた一興ですよねぇ。でも勉強にぞっこんしてしまうとバイトする時間が確保するのが難しいんですよねぇ。あと、意外と沢山働かないとお金って集まらないですよねぇ。テスト100点とったら100円貰えてた小学生の頃が懐かしいです。勉強したらお金発生するシステムとか誰か作れませんか??

まぁ、お金を集めるのは難しいと思うんですけど、バイト探しをしとくとのちのち楽です!意外と大学始まるとそれどころじゃなくなって、バイト見つけるのが遅れたりします!

今のうちに収入源を見つけておくと、自分に感謝することになりますよ!笑



あとは、薬も沢山家から持ち出しておきましょう💊実家にいる時はまじで6年ぐらい熱出したこと無かったんですけど、一人暮らし始めてからよく体調を崩すようになりました🤷‍♀️色々要因はあると思うけど、熱出した時に薬なんか買いに行けないので、薬あると楽です!まじで!薬学部のそちゃんは今すぐ買いに行くように🫵




あとは意外と何とかなります。最初の授業で、方言の話題はよく出るので、自分の出身地の面白い方言だけ抑えておきましょう。ちなみに私の出身地の名古屋弁はとがってる鉛筆のことをトキントキンの鉛筆って言います。


👨‍🏫「毎日鉛筆はトキントキンにしてきてくださーい」

👦「はーい」


みたいな。意外と場持つので方言の話題は沈黙苦手な方にオススメです。


今回は真面目ちゃんブログになってしまいましたが、難しいヒラのお題になかなか答えられたのでは?

阪大水球はSNSも色々と頑張っております(頑張ってくれています)

チェックしてください🥺🥺





うまくリンク貼れてますように



次はそちゃんにお願いしようかなと思います!

お題は「経験者から見る阪大水球」と「ひとり暮らしの楽しみなこと」でお願いしようかな。初心者の少なくない阪大水球でどんなこと考えてるのかなぁ。よろぴ。



では行ってきまーす✈️🌺🌴