おはようございます☀️阪大水球のヒラリュウのヒラの方をやらせてもらってます。

4月から3回の平田です!


僕の名前は平田智章(ヒラタトモアキ)なのですが、小学校頃から高校まではいつからかはわかりませんが自然と友達に平ちゃんと呼んでもらってたので「平」をとても気に入っていて、大学に入ってからも、自ら呼び方は平ちゃんでお願いします!って言ってました


余談ですが、関西人じゃない人からすると平ちゃんと呼ぶのは最初はイントネーションが少し難しいみたいでした🫢



そして1年前に先輩になったらどう呼んでもらうかという問題が発生しましたが、後輩がマネージャーさん2人で選手は入って来なかったため、なーなーで済ましました。

一応同いやけど夏美には申し訳ない🙏


そして、この1年間でタカさんからヒラと呼んでもらうことが多くなり試合中の声かけでも短い方が良いからか部内でヒラと呼んでもらうことが多くなりました。タカさんの優しさを感じます🥹 (それだけ試合中、指示されな動けてなかったってことでもあるんで頑張らなです)


ということで、

新入生で入ってきてくれる1回生にはヒラさんって呼んでもらえたら嬉しいです!


先輩になれるよう頑張ります!💪




どうでもいい前置きが長くなりましたが、

テーマは「初心者から始める水球🔰」ということで、このテーマをもらっていることからわかるように僕は大学で水球を始めました。



もうすぐ競技歴2年と言えるだろうという感じです。さらに言うと、僕は小中高で競泳をやったこともなく最低限泳ぎ方を知っているだけからのスタートでした!


おそらく一般的な初心者というのは、今まで競泳をやってたけどちょっと気分変えて水球チャレンジしてみよう!という感じだと思います。

だから僕からしたらみんな泳ぐのが速いです!



けれど、競泳経験がなくても水球はできます!

先輩方や同期に0ぐらいから教えてもらいながら頑張るのはとても良い経験になるし、できることが増えていくのが実感できて楽しいです!



逆に、球技やチームスポーツの経験がなくても全然大丈夫だと思います!結構その方が多いまであると思います。


なので、水球のルールにプールの準備と片付け、身体のケア、巻き足の仕方、ボールの持ち方、泳ぎ方などわからないことがあっても大丈夫です!心配いりません!

なぜなら、僕がそうだっからです!😼



最初は練習についていけてなくて、途中で上から見てたりなんて日もありましたが、僕の場合は選手の数の関係もあり、1年生の冬頃から交代で試合に出してもらい始めました!

(同期マネには、あの頃平ちゃん溺れてたからな〜笑笑なんて言われてますが🤣ちゃんと息はできてたんで大丈夫です!)



あーあと、プールは足つくプールでの練習もあるので、全然大丈夫です🙆‍♂️




阪大水球ではチームで戦う水球をタカさん中心に考えながらやっているので、きっと活躍できる場が見つかるはずです!🤽‍♂️


なので、少しでも水球に興味があったら、一度プールに来てボール触るだけでもしに来てもらえたらとても嬉しいです!

あのボール意外と掴めます!!






この辺りで今回のブログは終わりとなります。

経験者の子はもちろん、初心者の子もいつでも待ってるので、気になったらぜひぜひ挑戦してもらいたいと思います!

もちろん、マネージャーさんも水球経験なくて大丈夫です!ルールも入ってからみんなが優しく教えてくれるので、気になったら一度見学に来てください!


インスタ見てね〜😊

https://linktr.ee/handaisuikyu24?utm_source=linktree_admin_share


最後まで読んでいただきありがとうございました



次のブログは1人暮らしやのに髪やネイルまで行き届いている系お姉さんのみうに、「大学入る前にやっておきたいこと」、「一人暮らしであったら助かるもの」を聞きたいと思います!

これは、この春から一人暮らしを始めるソウタも必見なはずやな〜





🎃番外編🎃

「好きな先輩、嫌いな先輩」(タカさん編)

❤️好きなタカさん

最近福岡旅行に行ったことをLINEで報告したらしっかり返信してくれたタカさん🥹


意外といろんな漫画も知ってるタカさん


💙嫌いな(怖い)タカさん

このお題を振ってきたタカさん


次も🫢4年生のコウさんと険悪になってるときのタカさん😬


タカさんいつもありがとうございます!

4回生の皆さんが好きな先輩です!

コウさん巻き込んですみませんでした🙇‍♂️