ご無沙汰してます。水球面新4回のなかがわりゅういちろうです。

 

今回は【オフ期間・部活がない日の過ごし方】について話します!

 

水球は、夏~秋は野外プールで、寒いときは温水プールでできるのでオールシーズン行っています。その合間の、9月頃や正月、3月頃にそれぞれ一か月ほどのオフ期間を作っています。部員はこの期間に、旅行にいったり、長期の帰省をしたりしています。

 

いまは絶賛オフ期間中で、先週は部員数名でスキースノボ旅行に行きました!

岐阜のダイナランドや鷲ヶ岳スキー場にいって滑ってきました!

1日目はナイターでした!2日目は朝から夕方まで滑ってきました。

初めて夜に滑って、新鮮で楽しかったです!

 

 

夜はみんなでコテージを借りて過ごしました。こんな感じです。

みんなで、お酒飲んでいろいろ話してめっちゃ楽しかったです!

 

3日目は飛騨高山地域で食べ歩き観光をしました。

お菓子屋さんで五平餅やあんまき食べて、

 

飛騨牛肉寿司をたべて、

 

レトロミュージアムにいって遊びました。

 

五平餅は初めて食べてめっちゃおいしかったです。

飛騨牛もめっちゃうまかったなー。

レトロミュージアムは叔父叔母の家にあるものとか、テレビ手しか見たことないものとかいろいろあってめっちゃ面白かったです。

 

と、こんな風にオフシーズンは部員みんなで旅行に行ったりします。ちょっと前にはダイビングも行きましたよ!

他にも、他大と飲み会をしたこともありました!

オフシーズンには部員でイベントごとをしたりして、めっちゃ楽しいです。

皆さんと一緒に楽しみたいので、気になる方は水球面へ入部を考えてみてください!

 

部活のない日は大学生はお金が必要なのでバイトをもちろんしています。

次のブログは、現在絶賛就活中ののまみさんに【バイトと部活の両立ってどう?】について話してもらいたいです。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

各種SNSも覗いてみてください!

阪大水球SNSリンクまとめ

それでは、失礼します。