あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。



授業のために同窓会に出られず、中高の友達との縁が切れそうな2回マネの阿部です。


 そこまでして出る意義のある授業であったかは分かりませんが、休みを使い切ってしまったのでやむを得ず。。




皆さんはどんな年末年始を過ごされたのでしょうか。


私は12/28まで授業があり、12/30-1/4まではしゃぶしゃぶをひたすら炊き続け、帰省して成人式に参加し、すぐに大阪にとんぼがえりという、中々に濃いお正月を楽しみました。あと2週間でやっと20歳です。老化を感じるようになるのではないかと戦々恐々としています。


最近あまりバイトをしていなかったので、労働のすばらしさを再確認するいい機会になりました。



〜これから着物を着る予定がある方へ〜


足が痛くなるのを防ぐには、絆創膏と手ぬぐいで足をぐるぐる巻きにしてから足袋を履くといいですよ👍





そうそう、忘れちゃいけない25日のクリスマスパーティー。


荒んだ心に、たかさん自家製のおでんと、しんたろさんが持ってきてくださったいちごタルトが沁みました。


3日前から煮込んであったおでんは本当においしかったです。


(なぜか「翔んで埼玉」をテレビで流していたのを覚えてますでしょうか?私が観たいと言ったのでしたっけ?)



では今日の練習について。


今日はNACLでの朝練でした。未だにNACLの正式名称が分からないのですが、誰かご存知の方がいたらコメントで教えてください😌


大会前ということで、

アップ、4分泳ⅹ2、フットワーク、パス、シュート、というような練習メニューでした。


明日は大会なのでミーティング内容は書かない方がいいのでしょうか💭




練習後に太一さんにコメダに連れて行ってもらいました。注文する前にメニューの画像をよく見ること、食べ物をシェアする時は相手に確認してから箸をつけることの大切さを実感しました。楽しかったです。




さてさて本当はハンガリー語の口説き文句講座でも開きたかったのですが、年末年始について書いたのでまた今度にします。






阪大水球は明日から2日間、なみはやカップに参加します。新年最初の大会、いい試合ができるように全力でサポートします。


ひらきだ元気になってね!




大会後のブログは太一さんで!

 今後のためにも好きなお寿司のネタを教えてください。