お疲れ様です。こんばんは


みなさんいかがお過ごしでしょうか?みなさんが美味しいご飯を食べられていたら良いなと思うクリスマスです。🥳


例年通りとか言われても困るかもしれませんが、残念ながら今年も独り身でこの日を迎えております。

けれど、今年はお酒という楽しい友達ができたので、今晩もこれからくる年末年始も楽しみてんこ盛りとなるでしょう!



土曜日の練習の振り返りです。


土曜日は関学のプールで、関学と神大の皆さんと一緒に練習させてもらいました。ありがとうございました。


関学の皆さん、1年間ありがとうございました!また来年もよろしくお願いいたします。

神大の皆さんは26日の尼森練が最後かと思います。ラストもよろしくお願いします!頑張りましょう😊


練習はアップしたあと、ひたすらゲーム練で、いつもより長めに3時間も一緒にやらせてもらえて、すごく良い練習をさせてもらえました。


阪大としても、選手全員が集まれて、たくさんゲームができたので良かったと思います。


個人的には、B戦も出してもらい、後半かなりへばっていましたが、年の最後に強度の高い練習ができているので、来年のスタートもこれを忘れず頑張ろうと思いました。

ただ、いらないプレーをいつも以上にしたし、最後足つったりなんかもしていたので、これは年明けからしっかり夏暑い中でも出続けれるように体作りから頑張らなって感じです!


少し内容も忘れているので年末の休みのうちに動画を見て、復習しておこうと思います。




忘れてしまってるのは、土曜日の昼の振り返りを月曜の夜にしてしまっていることが原因なので、申し訳ありませんなのですが、本当に今日の朝までブログ書きますって言ったことを忘れていました。すみません🙇‍♂️






週末、結果的に何もなかったけど、色々ありました。🎶クリスマスソングもよう聞きました🎶



まず、土曜の練習の帰り、甲東園の駅まで歩いたのですが、なんかしんどすぎました😩

みうと楽しく話をしている途中に、立ち止まってしんどーって言っちゃうくらい、上半身の謎のしんどさと右足の裏側全体のつりそうな感覚に襲われていました😨


それで電車乗ったら体が熱くなりすぎて、最寄り駅で降りたあと、寒い中1番上の上衣を脱いで10分ぐらいベンチで体冷ましました🥵


今思えば、これはギアセカンド的なもので、この時に一瞬で地面10回蹴ったらソルが使えてたのかもしれません。やっぱりルフィはすごいです!


ルフィがすごいで言うと、ワンピースの世界には六王銃(ロクオウガン)という1発で致命傷の技があるのですが、たしか原作でルフィはそれを3発くらっても立ち上がり、ロブルッチに見事勝利しました。しかし、アニメではそれを1発多い4発くらっていたかもしれないという話を最近耳にしました笑笑それがもし本当なら、ワンピースのアニメが漫画に追いつかないために、引き延ばされた結果ルフィにえぐい負担がかかったということになりますね〜🥺


しかし、そのような引き伸ばしが行われていないアニメも楽しむことができる時代が来るかもしれません!楽しみですね〜






めっちゃ話戻します、そのあと家帰ってから謎の微熱が出るとこまで行きましたが、1時間ほど寝たら復活して、楽しみにしていた学科の忘年会にも参加できました🥹ただ弱かったです




あと日曜日はとにかくM-1でしたね〜

去年から応援していたカベポスターはもちろん面白かったですし、他の組もとても面白かったので、ぜひぜひまだ見れてない人もこの年末に見ることをお勧めします!!今年はTVerで見れるみたいです!


僕は去年友達と遊び行っててリアタイで見れなかったんで、今年はcmまでフルで見れたのが良かったです。もちろん録画もしてます笑笑


見た方はぜひ感想聞かせてくださ〜い


それでは、この辺で終わりにしようと思います。最後まで読んでいただきありがとうございました



次回が2023年最後の練習になります。

ので、次のブログは太一さんお願いします!