お久しぶりです!2回後期になってもドイツ語の勉強に時間を取られている平田です。


最近なんかやらなあかんことが多くて、スマホのメモにリストを作って順番にさばいてるはずなのに、どんどん増えていってます🤔


とりあえず忘れんうちに、今日の練習のふり返りを書いておきます。




今日はNACLでの朝練と茨高での夕練の2部練でした。


寺井先生、先週に引き続き本日もありがとうございました。明日もよろしくお願いします。



まず朝練の方は、いつも通りスイム練をしてからパスをして、退水セットのパス回しをしました。今日はキーパーのタイキさんが体調不良で欠席だったため、キーパーの動きを想定しながらという感じでしたが、いろいろ話しながらやっていて、僕もたくさん教えてもらえたので今後に活かせたらと思います。


余談ですが、そのあと僕は1限にどうしても間に合いたかったため、片付けをせず抜けさせてもらって、ソウタのことも置いて走ってモノレールの駅まで行きました。

そしたら、今日に限って珍しくモノレールが遅延していて、人めっちゃ多いし、走ったから汗かいてるし、最終的にはソウタが追いついてくるというなかなかしんどい朝でした🥵



夕練は茨木高校のプールで練習させてもらい、僕は授業終わったあとから行き、後半40分くらいだけの参加でした。


僕が着いてからは、1122をしました。

久しぶりだったけど昔よりかは少しずつできるようになってきてるのかなとは思いますが、まだ少人数の対人は個人の実力差が大きく出るので難しいなと思います。

特に、11の時は、スペースを広く使うことと、動きの緩急をつけることを意識してやっていきたいです!





よし、とりあえずこれでやらなあかんこと1つ解消です。


前述したように、課題もそうですがなんか他のやることも多くて、なんかやり忘れたことがありそうな毎日を過ごしてます。

ソウタはあの薬学部のハードスケジュールをこなしてると思うと、尊敬です!🥹


少し例をあげると、🍁読書の秋🍂やからかわからないですけど、この時期ジャンプ+で期間限定無料をやる作品が多くてそれを急いで読まなあかんなんてこともありました。

去年の夏からワンピースだけのために少年ジャンプの定期購読を初めたんですけど、せっかくやから他の連載作品も読みたくて、ただ途中からは嫌やからみたいなこと思ってました。

そこで、期間限定無料とかで一気に150話くらい読めると買い始めた頃の話数に追いつけたりしてます!🤩🤩🤩





今は、ワンピース、あかね噺、僕とロボコ、アンデッドアンラック、pppppp1年前の分から追っかけてます。現在、ppppppはもう完結してますが、終盤に差し掛かっていてすごく面白いです!ピアノの話です🎹


あかね噺ってのは落語の世界の話なんですが、ONE PIECEの作者の尾田栄一郎さんも絶賛するほどすごい作品です!



他にも、タカさんに頂いたプロテインが苦手なチョコ味だったから心太郎さんに譲ることになっていて、それを渡さなあかんってのもありました。それは今週の木曜日に一緒に競泳練に参加することで達成できて、体力強化もできたので良かったです!





ここまで読んで頂いて、こいつ何言ってるん?って思った方安心してください!

こんな客観的に見たらやらんでも良いようなことばっかりではなく、ちゃんと水泳部の幹部のお仕事なんかもやらないといけないことに入っています。


それこそ、今日の2限に内職で体育会に提出するものを作成しようと思ってました。🫢


僕の金曜2限の授業は看護学概説という授業で、秋学期だけで終わるうえにテストもなく、毎回先生が変わるという楽なやつです!😊

なので、軽く聞きながら作業をしようと思っていたのですが、今回の講義があまりにおもしろすぎて、間の70分間くらいは眠くもならずメモをとりながら真剣に話を聞いてしまい?ました!


習ったことで面白かったのは話したくなって、帰って親とかにも話しちゃうタイプなので、ぜひ聞きたい方いましたらお願いします🤲

内容は、大きな病気の罹患や余命を宣告された患者さんのその後の心の変化についてのものでした。これは必ず復習します!笑笑



書いてると思ったより長くなっていたので、

最後にまみさんの流れに乗って僕も最近ハマってるものを紹介して終わります。


僕が最近ハマってるのは、漫画の「僕とロボコ」です!




週刊少年ジャンプで連載されてるギャグ漫画で少し前にアニメも放送されていました。


このアニメがほんまに面白いです!!112分の中に13分の短編が4,5個あって7話までしかないので、すぐ見終わります!

ネトフリで見れます!


ギャグ漫画なので、銀魂のようにジャンプの他の作品のパロディとかを入れてくるんですが、それがどの作品の何かとか気づきながら見れると余計楽しいです!

あと、ヒロインの円ちゃんまで面白いとこが最高です!😂😂😂




基本漫画の紹介になってしまいましたが、今回はこの辺で終わりにします。


最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

次のブログはソウタよろしく〜