おはようございます🌞お疲れ様です!

一回生マネの小村です。



昨日の夜にブログを書いてから寝ようと意気込んでお家に帰ったものの、大好きなお布団が待っていたため爆速で寝落ちをしてしまいました…

朝起きて私のブログを楽しみにしてたであろう薬学部のお兄さんごめんなさい^^


遅くなった分一筆入魂(一文字入魂かなぁ…)で書いていこうと思います!



まずは昨日の尼森練を振り返りたいと思います🌳

メニューはアップ、上パス中心のパス、ペアでフットワーク、ハンドアップの確認、3対3です!

(まみさん教えてくださってありがとうございます🙇‍♀️)


火曜日の練習は授業や実験などで部活に来れない人が多いイメージでしたが、先週に引き続き沢山人がいてなんだか嬉しかったです☺️

今週末、来週末と大会は続くので体調にだけは気をつけて頑張りましょう💪

私も早く笛が吹けるようになりたいので、しっかり審判の吹かれる笛とハンドサインの様子を観察したいと思います👀





前回ブログを書いてから早くも1ヶ月経ってもう7月も手前に差し掛かってますが、どうにもこうにも暑いですね溶けそうです🫠

昨日も今日も気づいたらお昼休みに友達と一緒にアイスを食べている自分がいます🍨

夏バテはそれなりにしてるんですが、やっぱり甘いものは別腹のようですね^^

体重の曲線が綺麗な弧を描いて右上がりですがまぁ致し方ありません不可抗力です✌️



さてさて、この1ヶ月本当にいろんな方向で色んなことがあったので何を書こうかと思案中です難しい🤨


楽しかったことやらなんやらを少しだけ共有しちゃおうかなぁと思いながらいったん書き進めてみますね^^

支離滅裂だなぁ長いなぁと感じたら微笑んでスクロールしてください☺️



🍅① 海遊館🫧🐟


5月の終わりにお友達と海遊館に行ってきました!

この日は池田のカップヌードルミュージアムからスタートして中之島のバラ園→北浜のカフェ→海遊館といういかにも観光客みたいなルートでお出かけする1日を過ごしました!!

海遊館に着いたのは夜近かったのでお客さんが少ないのも暗いのもロマンチックで、近くの観覧車から大阪港が一望できてるのもまたまた素敵でした🎡

水族館とか美術館とか時間がゆっくり流れる空間とても好きです💞

こっちにいるうちにたくさん行かねば!




🍅② 初1人新幹線🚄!


人生で初めて新幹線に1人で乗って、妹の陸上の大会の応援のために岡山まで行ってきました!

1人で奈良とか京都まで電車で行けるようになったから新幹線だって大丈夫!と思っていたんですけど慢心でした…

切符の買い方がわからなくて時間はギリギリになるし、新幹線の乗り場は分からないし、岡山駅は広くて迷うしやっぱり人間3ヶ月弱大都会大阪で過ごしても都会人にはなれないんだなぁとしみじみ感じました😢

普通にめちゃくちゃ悔しいです




🍅③ 祝バイトデビュー🎊

そしてそしてついにバイトを始めました!

梅田のホテルで宴会のサービススタッフしてます!!

この間初めて右も左も分からない状態で食事提供のある宴会に投入されましたが、注文をしたお客さんがどの方なのか頭がこんがらがらがって分からなくなるし、なによりも夜遅くなってお腹が空いてくるとお客さんのご飯が普段の何倍も美味しそうに見えて、お腹がとても空いちゃいます🍚

お皿を軽々3枚持ってグラスもたくさん配れるスマートでジェントルなスーパーアルバイターになれるように精進していきたいと思います🫡🥂




🍅④ 阪神関マネ会

神戸大学と関西学院大学のマネの皆さんとのご飯会がこの間の週末にありました!

変に人見知りなので最初の30分くらいは緊張してましたが、皆さん気さくに話しかけてくださるのでめちゃめちゃ楽しかったし嬉しかったです^^♡ありがとうございました!!

次会う時には走って駆け寄って笑顔で挨拶して、大きな愛をお届けしたい思います🫶

待っててくださいね☺️

同期のマネの子とも、もっともっと仲良くなれるといいなぁ🌟



気づいたら長々と書いてしまいました

ここまでお付き合いいただいた皆さんありがとうございます🙇‍♀️




ブログを書き始めた朝はとても晴れてましたが、気づいたらゲリラのように大雨が降っててタイトルがチグハグになってしまいました…ドンピシャ梅雨の時期ですもんね☔️

今から濡れちゃった洗濯物を取り込んで大人しく本日3度目の洗濯機を回したいと思います🧺🧼




次のブログは誰に回そうかなぁ…

愛してやまないゆうきさんに明日の朝練の時にお願いしてみようかなと思います^^🤍

それではまた👋