お疲れ様です。2回マネの加藤です。昨日私のインスタのストーリーに反応をくれた心太郎とたかヲを信じて、行政法の授業は見ないことに決めました。

テストとレポートが思ったよりやばくて笑えないです。成績発表の時に泣いてたら慰めてね。




今日の振り返りからです。

今日はアップをしたあと、各自フットワーク、パス、シュート練、カウンター練を行いました。いろんなメニューのてんこ盛りセットで、試合前によく体を動かせたんじゃないかなと思います!自分の審判の反省はやっぱりはっきりしない判断をしてしまうところですね、、一旦決めちゃったら吹き切って後で反省するようにしたいです。。5ぺも退水にしちゃったし、!!明日の試合は4分で短く、とにかく相手に点を取らせないこと、1点でも取ることを念頭に置いて、新年1発目の試合で好スタートを切りたいところですね、!マネ陣もサポートできるよう頑張ります〜🔥





太一も言ってくれてましたが、私も今年成人式でした!火曜の尼森の車で話したことが多いんですけど、他の大学の方も良ければ聞いてやってください。

私のところは市ごとに成人式ではなくて、中学校ごとに体育館でやる感じだったのでだいぶ規模は小さかったです。その分知っている人の割合も多くなるはずなんですけど、みんなギャル・ギャル男で、本当に誰が誰だかわからなかったです。女子はみんな可愛くて、男子はみんな髪の毛伸びてくるくるしてました。みんな、一旦目を合わせるけど、「え誰…?」ってなったらそーっと目を逸らし、「あ、わかるかも…!」って思ったら恐る恐る話しかけに行って「やっぱ○○だよね?!」と盛り上がる感じで、なかなか最初の方は気まずい雰囲気が充満してましたね。


私は一定期間空くと初期化されて、また人見知り発動してしまいます。知らない人が多いのが怖くて、仲良い子と待ち合わせた後受付終了ギリギリまで「行きたくない」と駄々をこねました。3年のクラス順に座るんですけど、一緒にいた子は5人くらいで全員3年の時のクラスが違っていたので離れ離れにならなければならず、自分の4組のところに女の子が少なくて座るのが怖く、結局固まって3組のところに座りました。元3組の人たち、場所とってごめんねって感じです。かつては学びの窓を共に開いたというのに自分は4組じゃなかったことにしました。個人個人の写真撮影の時に話したかった子とは話せてよかったです。行きたくないとごねていた割に楽しい成人式でした!




そのあとは同窓会には行かずに仲良い3人でご飯を食べに行きました。3人とも早生まれという奇跡、みんなカルピス片手に乾杯です、かわいいね。いつもは治安の良い岡崎の駅周りも、その日ばかりはベロベロの人が多かったです。でもみんな同い年だと思うと怖くないです。知らない新成人たちと「おめでとう!」「ありがとう!」のやりとりをしました。ご飯食べてカラオケ行ってコンビニでまた色々買って外で楽しんでたら、なぜかシラフの25歳が隣に座ってきてロング人生論を語られました。やりたいことは見つけたほうがいい、見つけれなくてもとりあえず行動、らしいです。なるほどねえ。その人はお酒全く飲めない、お酒の知識全くないけど今度バーを開くみたいです。見切り発車感すごい


(これはメニューと全然チーズの大きさ違うカプレーゼ)



まとめると楽しい楽しい帰省でした、他のマネの振袖姿もみんな可愛かったし、来年成人する1年の子達の振袖・スーツ姿も楽しみです!!また写真見せてね!!




そろそろニーチェ君の思想と向き合わなきゃいけないのでここで終わりにします!読んでくださってありがとうございました!次はまた試合後に指名します!