幼なじみ3人でご飯行ったら靴がおそろっちでした








おつかれさまです。

夜更かしとのみすぎでめっちゃ眠いです2回のほうの田中です。



まずは真面目に練習の振り返りからです。


今日はアップしてから退水セット、ゲームをしました。

神戸水球、神戸大学の皆さん、毎度ありがとうございます🤤


僕は今年最初の練習やって、最初のアップからバテバテでめっちゃキツかったです。アップの次が攻防とかやったら確実にギブアップしてましたね。退水セットやったからほんま助かりましためちゃラッキーです😏

ゲーム練でまたバタバタになりましたが、しばらくはきつくても根性で体動かしてこうと思います💪


退水セットのオフェンスについて、今回は2番34番がなんとなくシュートを打っちゃってる場面が多かったと思います。

上の2人がシュートを打ってもいいですが、まずは中を意識させてディフェンスをずらさないと効果的な攻撃はできないです。

中を意識させやすいのは、まずは1番にボールを預けて2メートルをきってもらうことです。

あんまり言いすぎてもアレなんで、あとはどうするのがいいか自分で考えてみて、今度自分なりの作戦を聞かせてください。おまちしてます

あとは心太郎は1番のとき2メートルもっと明確に切ってください


ゲームは、、かくのつかれたので全員ビデオしっかり見てください🙄








では、皆さんおまちかねの話をしようと思います



今回の3連休は成人式や同窓会でめっちゃ充実しました✌️


印象に残っているのは3連休初日にあった高校の同窓会ですね。

でっかいホールにみんなで集まってビンゴとかして、それはまあよかったんですけど、問題はその後の自由時間でした。




とりあえず高校の同窓会でちょっぴり悲しかったベスト3を発表しておきます。





・そこそこ仲よかってまあまあしゃべりたかった人と遠くで目が合って逸らしてを6回繰り返したとき


心が痛みました




・誰こいつってやつと3秒間目が合ったけどなんもおこらんくて、あとからそれが中学からの親友だと知ったとき


涙がとまりませんでした




・まあまあ仲よかった人と近くですれ違うときに目が合ったのにたまたま別の人に声をかけられて結局話せんかった


しらんけど多分もう一生話す機会はありませんしらんけど





卒業してから2年弱で、久々に会った人とは微妙な距離感になっとるからしょうもない話とかできへんし、近況報告とかしようにもそんな友達1人に時間かけてたら日が暮れちゃうので、結局当たり障りのない会話をしてヌルッとさよならみたいな感じになりました。



対戦相手: どう?元気してる?


田中: うん!〇〇は?


対戦相手: うん!元気!


田中: そうなん!へえ、、、


、、、、、、汗


対戦相手: えっと、、好きな色なんですか?


田中: えっ


、、、、、、汗汗


対戦相手: 、、、じゃあ、、またね、、、


田中: またね、、



ヌルッとしてました。死ぬほどはなしはずまん😇




ほんでみんな卒業して大人になって全然変わっちゃって、名前が出てこないこともしばしばありましたごめんなさい


名前出てこない方も悪いですが、やっぱ久しぶりに会う時って自分から名乗るべきですよね。

覚えてる?とか聞いてきて謎のクイズ(難問)を解かせてくる人も数人見受けられました。

中には段階的にヒントを散りばめて最後の最後に答え(名前)を言ってくれるクイズ巧者もいましたね。



とまあこんな感じで、土曜日は思ったよりも気疲れしましたが、クイズ(難問)解いたり親しかった友達と久しぶりに会えたり、楽しい時間を過ごせました。


最初会場に入ったときは知らん人しかおらんくて、会場間違えたんちゃうかと思いましたが、会場で知らん人が徐々に知ってる人に変わっていき、帰る頃には大半が知ってる人になってました。

 


その後クラスでも集まったんですけど、たくさんのんで食べて楽しくてしゃあなかったです。


いい1日でした👍








月曜日は成人式に出席してきました。


小中一緒の子に久しぶりに会いましたが、みんな毎回名乗ってくれたので安心して話せました。

写真もたくさん撮れたし楽しかったー😆


会場で同期のやすまつたいきを探したのですが、全然見つからなかったです😢ナンデダ



これから成人としてクールで品のある大人を目指していきます🤤








成人式の話はこのくらいにしといて、、、

皆さん年末年始は楽しめましたか?


僕は年末に神戸大のそらさんたいきさんと関学のしゅうくんと、、、よにん?やっけ?で遊んできました!!



たいきさんかわいです

アウトレットでは2人っきりのデートでたいきさんのメガネを一緒に選びました😍

たいきさん、あそこでメガネ買う人初めてみたです。






 

あれ?4人やのにうしろ1人見切れてる、、



他にも南京町行ったりサンタになったり金貨もらったり他にもいろいろあったんですけど、眠いんでやめときます。


次回のブログはもちろんまみで!

成人式の話楽しみにしてます!

よろしくね!