お疲れ様です。2回マネの加藤です。






クリスマス目前です。クリスマスソングが街中で永遠リピートされてますね。イルミネーションもキラッキラしています。御堂筋のイルミネーションは心斎橋あたりで見たかったんですけどわりと序盤の梅田のところで満足しちゃいました。今年のイブとクリスマスは土日なのでめちゃめちゃ人多そうですよね〜みなさんの今年のクリスマスの予定はどんな感じでしょうか、またクリスマスにまつわる思い出とかコメント欄で教えてくれたら嬉しいです〜






私のクリスマスの思い出をお話しますね。小6の頃の私は、まだ澄んだ瞳で「サンタさん」を信じていました。夜中にサンタさんが私の寝顔を見て微笑みながら枕元にそっとプレゼントを置いてってくれるのかと思いきや、18時くらいとこれまた早めの夜にインターホンが鳴り、私のプレゼントがクロネコヤマトさんによって届けられるのを目の当たりにしてサンタさんはいないんだと絶望した記憶があります。親の気まずそうな顔は忘れられません。高2のときはわざわざイブ(休日)に友達と名古屋港水族館に行き、「クリスマス?リア充?デート?はにゃ??」とまたしても何も知らない魚を愛でると同時に、イチャイチャするカップルを冷やかしに行くという大変性格悪いことをしました。今年はどんなクリスマスになるんでしょうかね、楽しみです









あと、日曜日にTOEICを受けました。他の学部もあるかもしれませんが、TOEIC730(TOEFLとかIELTSとかも基準の点数があります)以上とれば2単位が降ってくるという授業があるんです。いつか受けるけど、期限付きで追い込まれないと絶対できないなと思ったし、頑張れば単位もとれるというので履修しましたが、結局ほぼノー勉で臨むことになりました。なんなら初めて通しで解きました。初見プレイで時間配分というものがわかりませんでした。馬鹿。受験期の頃と同じで、単語帳を買ったその日だけは謎のやる気があるので結局金フレの最初の方の簡単な単語だけ変に覚えているという。730などとれているわけがありません。試験中寝ずにマークシート埋めただけ偉いと思います()

最後の方はたのしいぬりえでした^_^📝




さて今日の振り返りです〜

今日も神大のみなさん、神戸水球さん、しゅうくんありがとうございました!

アップ、少し長めのパスをしたあと、経験者組と初心者組に分かれて33のゲームをしました。結構きつそうに見えましたが選手の皆さんの体感はどんな感じだったんでしょうか?ピリオド間で記憶が新しいうちに疑問解決できたらいいですね!

次に自分の反省です。練習とはいえコーナーとかちゃんとしようって話が最後に出たんですけど、審判側からもきちんと誘導するべきだったなあと思いました。あとやっぱり判断が遅いのも反省です。まだ前よりは退水ふくのにためらいがなくなったんですけどね

あとみなさんお気づきでしょうか。今日の私のTシャツが赤色で、ゆうきは緑色でした。そう、クリスマスカラーです🎄意識しちゃってるマネ可愛い〜!!!🎅はい。







私、年内の練習今日が最後だったんですよね🥲良い笛の吹き納めができずに悔しいです😭直帰は寂しい気がしたのでりゅうさんと太一と練習後に肉そばを食べにいきました!めちゃめちゃおいしかったんですけど、つゆの味が濃すぎて、お店が教えてくれたおすすめの食べ方ガン無視でそば湯をドバドバ入れました。優しく教えてくださった店員さんごめんなさい。





ブログも私が年内に書くことはないので、この場をお借りして皆様にお礼の言葉を伝えたいです!他の方も書くかもしれませんが私も言いたいので書かせてください🙇‍♀️



顧問の寺井先生、練習に顔を出して指導してくださったり、応援してくださったりしてありがとうございました!SNSへのコメントも部員一同いつも楽しんで拝見しております!



OBOGの皆様、遠くから気にかけてくださってありがとうございます。またちょこちょこ試合見に来てくださったら嬉しいです、練習に遊びに来てくださっても大喜びです!



他の大学の皆様、今年もたくさん一緒に練習してくださってありがとうございました、来年も一緒に高め合っていきましょう〜🔥よろしくお願いします!マネの皆さん、来年はもっといっぱいおしゃべりして先輩とも後輩とも仲良くなりたいです、たくさん話しかけてください私も話しかけます!🫶ぜひマネ会もしたいな🥹🥹



そしてそして水球面の皆様、いつもありがとうございます!マネは選手を支えるべきものなのに逆に支えられているところも多くて日々反省です🥲来年は弱虫ちっちから卒業してスーパーマネになれるよう、審判の技術向上など練習・試合に励みます💪来年もよろしくお願いします!




今日のブログは以上です、読んでくださりありがとうございました!次は心太郎でお願いします!