コメント欄で指名したとか舐めたこと言う年上の後輩に憤りを隠せません。バイク二人乗りしてたらチクります。


今日の朝ビックリして撮りました

朝練こんな感じで後ろに噴射しまくって来るんですかね。後ろの方ご愁傷様です。



先に次のブログの指名しときます。次は安田くんです。テーマは、人の車に乗るときのマナーで。俺の母が一度会って説教すると言ってました。心太郎のお母様も同様だと思います。





お疲れ様です。珍しく行った自由練が楽しかったと思えた3回の橘髙です。

太一は絶対に僕が直前で行かないと言ってくると思ってたそうですし、僕自身も直前で絶対断ろうと思ってましたが。。

なんかピリピリしてなくて、相変わらずミスるけど、そういうときに改善点を落ち着いて話し合えて、ちゃんと良い練習でした。空がキーパー下手すぎたのもおもろかったです。竹中くんはフィールダー楽しそうでした。



では、今日の練習の振り返りです。今日はNACL練でした。

僕と爽太が大の苦手なヘッドアップ盛り盛りのメインはやっぱしんどかったです。マジで。

得意なメニューは何かと言われたら、Brです。多分それなりに泳げます。水球でケリ足以外に役立つ場面ないですが。

心ちゃんと爽太曰く、ヘッドアップのやり方が間違ってたそうなので、次改善します。絶対周りキョロキョロしながらやっても良いと思うけど!(左も向きます。)


追っかけつきドリシューは、ボールを扱うのが未だ下手くそな自分には難しかったです。前でボールをさばくってのが、ウインターまでにもっと上手くなったらだいぶ良いとこまでいけるなーと思うので、パスのときから意識してやってみます。

あと、経験者組の見てて、僕が間違ってた?って思ったのは回し込んですぐ行くんじゃなくて、回し込んでポジション勝ってから一旦止まって、パサー見てタイミング合わせてゴーする。ボール取ってからも、フリーであればキーパー振ってシュート、ディフェンスが近ければ1回体入れてからシュートしてるの見てはぇ〜ってなってました。色々焦りすぎでした。

太一は足強すぎてエグかった。心ちゃんはふつーに入り込むの上手いのに、最後シュート外すなよ〜って思ったときが数回あった。りゅーも。平ちゃんは腰が下がってるからボールの扱いがやりにくいんじゃないかな〜って思って見てました。


カウンターはそれなりに上手くいってた気がします。ミスはあれど。

速いモリリンの前で遅い自分が邪魔しちゃってたり、あと1秒くらい待ってパス出せたら良かったのにって場面があったのは改善点です。

モリはパスミスが多い!!安全圏に出せば取りに行くから!(お前もな?という意見は今回は聞きません。






今日は個人的ビッグイベントがありました!


なんと今日で歯の矯正器具が外れました!🦷

2年のお付き合いでしたがついに(条件付きで)縁を断ち切りました。絶縁です。


興味ねぇとか言う人は一旦100万円ほどかけて矯正器具つけてみましょう。慣れはするけどいかに鬱陶しいか。


・ほうれん草カレーなんて食べた日には肉が矯正器具に引っかかってしゃーない。すぐにでも歯磨きしたくなる。

・水球中に相手の肘とかが口元に当たったとき、矯正してる人はそうじゃない人の2倍は痛い。

・写真撮るとき、あんまり歯出して笑えない、笑いたくない。大人数の集合写真でギリ出せるか出せないか。


などなど、弊害がたくさんあります。

それがついに外れるので、もう嬉しいことこの上ないです!歯を出して笑う笑い方を口角が忘れてたので、誰か教えてください。ついでに漏れる角度とかも教えてください。


ただ、実は完璧に歯が良い感じになって外すとかではなく、前回行ったとき、僕が歯医者に「もうこれ以上やっても変わらなそうなので次来たとき外します。」って言って外すことが決まりました。歯医者側も止めることなく、は〜い。了解でーす。って感じでした。

見限られました。タカが俺の水球を見てるときの目と同じでした。


なので、歯の表の器具は外せましたが、新たに裏にワイヤーがつきました。2年間つけとくらしいです。このワイヤーが取れるのが先か、卒業が先か…

でも良いんです。人生完璧を目指すより、ちゃんと妥協点を見つけることが大事です。妥協に妥協を重ねて今の自分があります。

(あと、外すときの担当の方が僕の推しで半年以上ぶりに担当してもらえて嬉しかったので、あと2年頑張れます。)



聞くところによると、歯並び良い男性ってモテるらしいじゃないですか。やったぜ。今年は無理でも、来年、再来年にきっと繋がると信じてます。

でも橘髙はまだ今年も頑張ります。最後の悪あがきとして、御堂筋のイルミネーションで1人でいる女性に声かけまくったらなんとかなりませんか。通報されたら200mぐらいだったら走って逃げ切れる自信があります。

指名しているキャバ嬢に、御堂筋で声かけまくっている自分をすごい目で見られたので、落ち着いてください!と言ったら、逃げられたんですけど、これって脈ありですよね?


ちなみに、なばなの里には絶対行きません。去年散々な目に遭いました。丸さん激おこぷんぷん丸さんでした。でも、またドライブ行きたいです。あれめちゃ楽しかったなと、昨日太一と思い出話してました。今年も行けるメンツで行きませふ。今回はまみちゃん誘ってあげてもいいかなと思ったり思わなかったり思わなかったり。


ふつーに綺麗


12/26やのにカップルしかおらんかった


カッコつけるT.T


自らハートを割っていくうえの




以上です。

最後までお読みいただきありがとうございました!




あ、きっと今年書くブログこれで最後な気がするので、

皆様、今年もありがとうございました!!たくさんの方・大学・団体にお世話になりました🙇‍♂️

来年もどうぞ宜しくお願い致します!


それでは!良いお年を〜!