お疲れ様です。 

どういうわけかまたまたブログが回ってきました安松です。

あまりに早すぎやしませんか? 

どういうことなのでしょうか。

また、指名されたら断れないみたいなスタンスはやめましょう。

今後もこのペースで当てられたら過労死します。

正直、今日は昨夜のワールドカップを観てて遅刻したとかほざいてる心太郎に書かせようかなと思ったのですが、「var(Video Assistant Referee)を確認して欲しい。練習開始時には確かに関学敷地内に入っていた。」と言っていたので何も言い返せませんでした。

そう出てこられたらぐうの音も出ませんね。

とは言うものの、今日はここまできて初めてブログの内容を何にするかを考える必要は無さそうです。





遂に遂に遂に遂に遂に遂に遂に遂に遂に遂に遂に遂に遂に遂に遂に遂に遂に遂に遂に遂に遂に遂に遂に遂に届きました


レブル250S!!!!


本当にお待たせし過ぎですよ、注文したの4月ですからね!!! 

早くて7月遅くて9月には届きますから、とか言ってたのに気がつけば12月です。

まぁ、半導体の工場がウクライナにあるらしいので仕方ないですが.... ですけど、それはいいとして4月の注文時に既に料金は支払ってるのにこの間電話がかかって来て「ウクライナの戦争の影響で部品の値段が爆上がりしててこの間お支払いいただいた料金に加えてお支払い頂きます」ですって... お金なんて有りませんよこちとら😡

ですがそんなかんなで届いたわけで...届けば全部許せますよそりゃ。

 レブル250の理論上の最高速は122km/hなので安心してゆったり家を出ても練習に間に合いますね。それが1番嬉しいです。

りゅうとかもバイク買うらしいのでまた皆んなでツーリングにでもいきましょう。

普通車の免許しか持ってない人は原付での参加でお願いします。






また、ユウキちゃんからのお題が「流行語大賞」についてお願いします、との事でした。

今年の流行語大賞は「村上様」だそうです。

流行語大賞ってなんか偏りがあると思いませんか?僕てっきり○○○○確定だと思ってましたよ。

この村上選手っていう方はテレビとかで見てて勿論知ってるんですけど、この言葉が流行ってたのは正直知りませんでした。

野球も勉強する必要がありますね。



ですが今回は、あの赤髪無限体力お化けの「Bravoがテーマと捉えてワールドカップについて話しましょう。

まず、日本代表の皆さん、本当にお疲れ様でした。リーグ戦でドイツ、スペインに勝ったのは偶然ではないと思いますが、やっぱり決勝トーナメントは一味違いましたね。強豪国の覇気がより一層増したように感じました。

ですが、日本が負けたからと言ってワールドカップは終わりません。

昨夜の 【ブラジル対クロアチア】

本当に、歴史に残るような大激戦でした。

何が凄いってあれだけ押され続けて延長戦の前半終了30秒前でネイマールにスーパーゴラッソを決められてそこから諦めずに攻め続けて後半10分で追いついちゃう所です。

普通は心折れたり、集中力が切れたりしてうやむやなまま攻撃的に出てカウンターで追加点決められてはい終わり、って感じなんじゃないでしょうか。

ですけどクロアチアは違いました。モドリッチを心臓にして点を決められた時間から終了のホイッスルまで集中を切らすことなく果敢に攻め続けました。

そしてペナルティーでリヴァコヴィッチが安定のセーブでブラジルに歴史的勝利。

本当に見てて感動しました。

しかし僕の欠点はそこからです。

その時点で大満足をしてしまって次の日の練習に向けて4時からのアルゼンチン対オランダを見ずに寝てしまったんです。

本当に悔しいです。生で見たかったです。

聞くところによると大乱闘が起きたんだとか...しかも出されたカードの枚数が17枚って...

何が起きたんだと思って動画を見たらアルゼンチンの問題児パラデスが相手のベンチにシュート!!!かましててめちゃくちゃ笑いました。

2011のバルセロナ対レアルマドリード、通称エルクラシコでレアルマドリードのファンの野次に怒ったメッシが観客席にボールを思いっきり蹴り込むシーンを思い出しました。やっぱアルゼンチンの血は受け継がれていくんですね。

そんな問題を起こしたアルゼンチンですが、僕はこのワールドカップ期間、絶対的に応援します。なぜかと言うと答えは非常にシンプルで、メッシが居るからです。

メッシの喜ぶところが見たいんです。

メッシは今回が最後のワールドカップです。

数々の名誉と賞を手にしてきたメッシが唯一手に入れていないもの、それがワールドカップなんです。

歴史上最高のフットボーラーがワールドカップを獲れずに引退してしますのはあまりに儚いです。





この写真を見ればいかにメッシが、そしてアルゼンチン代表が、世界中のサッカーファンから応援されているか理解できるはずです。

メッシに憧れ続けたアルゼンチンのサッカー少年たちが今、メッシが世界最高の栄誉を手に入れるために全力で共に戦っているんです。

皆さんも是非アルゼンチン代表をよろしくお願い致します。




さて、ここからは練習の振り返りをします。

今日は関学での合同練習でした。

関学、神大の皆さん、ありがとうございました。

とてもいい練習が出来ました。

練習試合を通して実践的な練習が出来て非常に満足しています。

今日の練習では、オーバーがあと何秒なのか把握できていなくてシュートを打たずにオフェンスを終えてしまうシーンが目立ちましたね。

それに関しては自分がもっと大きい声を出す必要があるとは思いますが、ボールを持っていない選手も出来れば時間を把握して声出し出来るようになれば尚良いのかなと思います。

あと、6-5とかのシーンで自分とかの声出しに気づいていない人がいれば、気づいている人が声を出して気付かせたりとか、そういう細かい連動的なこともしっかりこなしていきましょう。

長くはなりましたが、今回のブログはここまでで失礼します。