はじめまして!


医学部保健学科放射線技術科学専攻1回の平田智章

(ヒラタトモアキ)です!

先輩方や友達に平ちゃんって呼んでもらってます!


兵庫県尼崎市出身で一応市内では1番賢いって言われてる尼崎稲園高校に通ってました。そこにはプールがありません!そのため三年間水泳とは無縁でした。水泳は小学校の頃習い事でやってただけで、水球に関しては全くの初心者です!これから先輩方に教えてもらいながら試合出れるくらいになれるよう頑張ろうと思います!!


自己紹介ということで僕の好き嫌いを紹介します!

好きな漫画:ONE PIECE (特にブルック大好き!)

好きな女優:松岡茉優さん


好きな食べ物:桃、餃子、鮭、きゅうり


嫌いな食べ物:卵、牛乳、チョコ、チーズ、餅、蟹       などなどです!

アレルギーとかではないんで安心してください。


次に、僕のスポーツ歴も勝手に語らせてもらっちゃいます。

中学=バスケ→高校=バドミントン→大学=水球

という感じでほんま意味不明です驚き

中学でバスケ部に入ったきっかけは小学校6年生の時に学校対抗の地区大会で優勝したことでした。その流れで友達とバスケ部に入り最後の大会も満足できるとこまで行き、高校でも続けたいと思ってました。しかし、辞めました。その原因はただ1つ、恥ずかしながらその時の彼女です。彼女の親友がバスケ部のマネージャーになったから嫌と言われて、悩んだ結果バスケを諦め彼女を選びました。その1ヶ月後飽きられ振られました無気力

アホですよね〜今では笑い話です爆笑バドミントン部に入ったことで新しい友達ができて見る世界も変わったので良かったと思ってます。さらに、練習がバスケ部より少し楽だったことで勉強時間も確保でき、その結果阪大生になれたと思ってるので元カノには感謝しています!!

そして阪大生になれたことで水球部に入れました!

ここで1つ言わせてもらいます!水球部に入った理由は決して女の人とか他人の影響ではなく、完全に自分の意志です!!先輩方の優しさや仲良さ、互いに教え合う練習の雰囲気にひかれました!


最後になってしまったんですけど、水球初心者から見た練習の報告をさせてもらいます!

僕はまだ泳力も体力も足りていなくて、最初の基礎練も付いていけてませんが教えてもらいながら出来る限り頑張ってます。僕的には、特に先輩方のクロールの切り返しが速くてカッコいいです!

パスとシュートの練習ではヒカルさんにポイントをたくさんおしえてもらいました!ニコニコありがとうございます!

そして対人の練習では全員が試合を想定して本気で取り組み、アドバイスをし合っている先輩方目を見ながら巻き足の練習をしてました!ちょこちょこ間に入れてもらって僕もやらせてもらいました!

対人までしっかりできるようになるにはまだまだ時間がかかりそうですが、

とりあえず6月中に基礎練の最後までついていけるようになることを目指してこれから頑張ります!!


徐々にブログで面白い話ができるようにもなれたらと思ってま〜す!それでは今回はこのへんで〜

これからよろしくお願いします!