こんにちは! 新学期が始まって休み気分も抜けて良いスタートが切れたと思ってたら案外そうでもなかった2回生の安松です!


いやー、割とモチベーションはあったんですけどねー なかなか厳しいですよ...  ただ、1年の時と明らかに変わったのは生活習慣ですね。『朝練の日とかは5時に起きるから11時には寝ないといけない』って思ってるうちに練習ない日でもしっかり寝て起きるようになりました! 


今日もnaclで練習がありました。 思えば練習は6:30からなのに6:25に着くように出発しててはだめですね-_-b  ほんと申し訳ないです... しっかり20分前くらいには到着することをここに誓います🤲


さて、僕自身にとって水球での大きな出来事として、キーパーになることになりました!

キーパーになって、ゴールに入ってシュートを受けてってしてて思うことはシュートフォームとかシュートの速さとかタイミングとか本当に十人十色で見てて勉強になるなと...


あと自分自身の課題としては声出しとパスですかね。 なんて声出しをすればいいのかとか色々考えて結局場面チェンジしちゃってたりとか結構あります...  パスに関しては丸さんにも色々教わってるんすけど(本当にありがとうございます🙇‍♂️)


・縦回転を意識すること

・カウンターの時はタイミングをよく見て投げること


を改善するように練習でも心がけようも思います!


最後に水球は関係ないですけどバイクに乗るようになりました😃 ほんとはホンダのレブルを買おうとしたんですけど 高い!笑 ローンとか怖えよって感じですよ😅



↑これですねホンダのレブル 


てことで今は小型バイクなんですけど楽しいですね^^


学校も練習先も中環を使って来てくるですけど780キロ出してる時の爽快感は最高ですよ😎 


走ったことない道だと怖さも若干まだありますけどもっと走り慣れていきたいですね👌


ということで今日の僕のブログはここまでにしようと思います🤲


次は2回のエース太一君宜しく!