こんばんは!
夜分遅くに失礼します。

インフルエンザでお休み中の笹谷くん(私立武蔵・3年生)から原稿が届いたので、個人ブログを公開します!

綺麗な写真いっぱいの投稿となってるのでお楽しみください✨


================================


伊藤君から指名をいただいた笹谷(私立武蔵③)です。

伊藤君が紹介してくれた物件の中には東京出身の私でも初めて耳にするようなものばかりで、彼の業界研究、企業研究の熱心さに驚かされました。
さすがク●デべと呼ばれるだけのことはありますね。
私も見習って就職活動を頑張りたいと思います。 


そんな私ですが、現在インフルエンザB型に感染し、高熱にうなされながらこの原稿を書いています。
というのも先日のオフで開催された「寝たら旅費全額負担の旅@静岡」の車中でインフルエンザクラスターが発生したのです。
発端は僕ではないのですが大変反省しています。
ごめんなさい。 


大阪大学硬式野球部ではこのような単発で現れる一日オフに加え、春リーグ後オフ、秋リーグ後オフ、年末年始オフと、長期休みが年に三回もあります。
帰省したり単発バイトに勤しんだりと人によって過ごし方は様々ですが、僕は大阪にいるうちに行きやすい西日本各地へと旅行をすることが多いので、今回はおすすめの旅行先ベスト3を西日本中心に紹介したいと思います! 


第3位は… 




香川です! 


香川は金毘羅さんや父母が浜(日本のウユニ塩湖)、高屋神社(天空の鳥居)など、狭い県にもかかわらず意外とたくさんの観光地があることに加え、なんといってもやっぱりうどんが最高でした!
うどんなんてどこで食っても同じだろと思っていましたが、各店舗による細やかなこだわりや地元民の方々の生活に深く入り込んでいる様子は圧巻でした。

せっかくなのでこの場を借りて実際に僕がうどんをいただいたお店を二つだけ紹介します。 

一つ目は、さぬき市寒川にある「麺処まはろ」さん。

麺ももちろん、季節の食材がふんだんに使われた天ぷらがたまらなくおいしいです。
特に冬季限定の牡蠣の天ぷらは冗談抜きで本当にとろけるおいしさでした。合宿でお借りする球場のすぐ近くにあるので皆さん隙を見て抜け出していきましょう。 




二つ目は三豊市にある「上杉商店」さん。


こちらは朝6時半から8時(土日祝は9時)までのわずかな営業時間ですが、地元の方々が朝食にと次々に来店し、凍てつく寒さの中でも活気にあふれていました。

THEさぬきうどんといった風貌のもっちりとした太い麺と、深い味わいの出汁が最高にマッチしていました。 




つづいて第2位は… 





広島です! 

広島はなんと言ってもやはり食べ物が最高でした。
有名なお好み焼きや牡蠣だけでなく、穴子やもみじ饅頭、海軍カレーなど魅力たっぷりなグルメが大量にあります。 



また、現代的な街並みの中を走るレトロな路面電車も推しポイントの一つです。



そして広島を訪れた際には市内だけでなく呉にも是非足を運んでください。


呉はかつて海軍の鎮守府や工廠が置かれた歴史ある軍港です。

大和ミュージアムももちろんオススメですが、街の様々なところを散策してみるのも面白いかと思います。

「歴史の見える丘」からは実際に戦艦大和が製造された巨大なドックを眺めることができます。 



呉には現在でも自衛隊が置かれており今なおかつての軍港の雰囲気を味合うことができるので、歴史が好きな方はもちろん非日常を味わいたい方にもうってつけです。

映画「この世界の片隅に」を見てから行くともっと感慨深い旅になるでしょう。 




そして第1位は… 


と行きたいところですが、マネージャーと約束した締め切りが迫ってきたのでここまでにしたいと思います。
続きが気になる方はぜひ大阪大学野球部に入部して聞きに来てください! 


次回は「寝たら旅費全額負担の旅@静岡」で財布を無くし大変落ち込んでいる沖田(帝塚山③)にお願いしたいと思います。

いきなり指名して怒られないか不安ですが、皆さんお楽しみに‼