こんばんは!
テストが終わり、伊藤くん(清教学園・3回生)の原稿が完成したようなので、お届けします😊

受験生にとっても、就活生にとっても?興味深い内容になってると思うので、ぜひお楽しみください!


===================================



中根より指名を受けました、伊藤(清教学園③)です。

 

 

1年前に高専から編入してきた彼の名前と顔が最近ようやく一致するようになってきました。

前のリーグでは2塁牽制をセンターまで投げ飛ばす珍プレーによってリーグで名を轟かせた彼ですが、今リーグでは素晴らしいピッチングで有名になってもらいたいものです。

 

 

彼からの紹介にあったように、私は最近、部活動だけでなく、バイト、就活で板挟みの日々を送っています。


今回はそんなバイト、就活について少しだけ紹介してみます。

 

 

まずバイトですが、いくつか掛け持ちしていて、最近は某大手予備校T進の採点業務に追われています。

阪大の英語を担当しているので、2次試験が迫っており大忙しです。

これを読んでくださっている方の中に受験生はいるのでしょうか。

たくさんの英作文を見てきた私から皆さんへのアドバイスです。


「カッコつけず、簡単な文で!見直しはしっかりと!」


これだけで意外と失点しなくなります。

頑張ってください。応援してます。

 

 

続いては、就活について。


私は、就活を通して初めて知った「デベロッパー」という業界に興味を持っています。

いわゆる「デベ」いうやつです。

簡単に言うとマンションやオフィス、商業施設などを建て、街づくりに携われる仕事です。


そんな私が東京で街歩きをして実際に訪れたことのある建物の中から、最近できたばかりで皆さまにオススメしたいものを2つ紹介したいと思います。

 

 

1つ目は「Shibuya Sakura Stage」です。


202311月に竣工したばかりの、商業施設やオフィス等を複合した建物です。

渋谷の「桜丘」という地名になぞらえた桜のデザインがとてもオシャレなので、渋谷を訪れた際には是非足を運んでみてください。







2つ目は「麻布台ヒルズ」です。


麻布台エリアにおけるコンパクトシティ事業として、昨年の11月に開業した、大型複合施設です。

中でも330mで「あべのハルカス」を超え、日本一高いビルとなった「森JPタワー」は圧巻なので、間近で見上げてみてください。





東京観光の際などに参考にしていただければ幸いです。

他にも紹介したい私の好きな建物は沢山あるのですが、それは次の機会にとっておくことにします。

 

 

最後に、バイトや就活は大変ですが、残り短い大学野球を後悔なく終えられるよう、精一杯頑張りたいと思います。

個人的には公式戦初安打を早く出したいですね。

 

 

次回のブログは、笹谷雄毅(‪私立武蔵③)にお願いしようと思います。


会計を務めている私が部費を徴収する際に、ずっとお金がなさそうな彼がとても心配なので、私生活の話が気になります。

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

今後とも応援のほどよろしくお願いします。



=================================


ご覧くださった皆さまありがとうございました!